「ほっ」と。キャンペーン

SOUL BOMBER

タグ:江戸川区エリア ( 129 ) タグの人気記事


Fun time♪ 「江戸政」@小岩

本日は小岩駅北口から蔵前橋通り方面へしばしの「江戸政」でございます。

こちら、やすくってうまいと小岩じゃ有名なのよこれ。昔先輩に連れてこられたけど記憶なし(笑)。
だもんで「こんばんは」っつう。ご家族で経営されてるようで常連さん達との会話も温かくホッとするお店ですね。L字のカウンター席には7名ほどと、座敷があってそちらは10名くらいかな。

photos Edomasa 1-30-6 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_18413495.jpg
                     ふらふらっと入っちゃうか!?


b0081979_18415730.jpg
一見だとちと入りづらいけど、ぜんぜんおけおけ。

b0081979_1842112.jpg
なぜか一杯目は抹茶ハイ

b0081979_18425231.jpg
つきだし

b0081979_18432374.jpg
きたこれ 大トロも入って400円だと。うまかったしw

b0081979_18433239.jpg
おかわりはこちらのイチオシ?コーヒーハイお湯割り

b0081979_18442820.jpg
豆はいってま

b0081979_18443534.jpg
これこれこれ、ここにきたらこれ。手作りコロッケ200円やっすぅw

b0081979_1845879.jpg
サクサクの中がトロっとカレー味!やばうぎ。

b0081979_18454284.jpg
スイカのやかん

b0081979_1846252.jpg
うろんな ウロンハイ(笑)。 

b0081979_1846458.jpg
ゆっくりやりたい人には鍋メニューも多彩。ぼっち鍋もおけ。

b0081979_18464555.jpg
昼は定食もやってま

b0081979_18465756.jpg
とにかくやすいしうまいんだこれ




[月~土]
11:30~13:00
16:30~21:00

日曜日休み

なんど直してもなぜかセンターになる(笑)。


[PR]

by soul_bomber | 2014-02-24 21:00 | gourmet

Go on patrol ♪ Yamada-seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

本日はまいどの、いや毎週のパトロール(笑)。江戸川区瑞江は「山田製麺所」でございます。 前回コチャラ

あいや、土曜の雪は凄かったですね東京。前日から大雪警報が出てましたし、行けなくなると困るんで早朝からこちらへ(笑)。
まだ、ノーマルタイヤでOKでよかった。でもさすがに空いてましたね、土曜に空いてるのはこんな日くらいだね。

本日のオーダーは「ごぼう天玉細うどん」440円也でございます。

「今日は中で食べればあ」なんて女将に言われたけど「だいじょぶだいじょぶ」と、テラスに陣取って一人の開放感に浸って、雪見そばと洒落こみました。こちらのツユはアッツアツだからこんな日はうれしいですね。じんわりと腹に沁みます。ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_20425423.jpg
ゴリゴリ食感のごぼうがうまいw 香りも強いから苦手なひともいるかもで注意(笑)。

b0081979_2043782.jpg

b0081979_20432341.jpg
雪が舞ってテラスに入ってきてそれもまたいいい。

b0081979_20435515.jpg
まだまだこれからって感じですね。数時間後には白銀の世界でしたから。1969年ぶりの大雪だそうで。





[木~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火・水曜休み 臨休あり 


☆☆☆



[PR]

by soul_bomber | 2014-02-10 21:00 | soba

Go on patrol ♪ Yashima 「やしま」@西葛西

本日は、まさに本日リニューアルオープン。西葛西駅の「江戸切りそば やしま」でございます。 前回コチャラ

西葛西駅の高架橋橋脚耐震補強工事に伴い長期休業となり、その間、近くの葛西メトロセンターへと臨時店舗を出したものの場所が悪いのか不調。でもって、そちらは閉店してこの度晴れてリニューアルオープン。
青基調から赤基調の店舗になりましたね。それ以外はそれほど変わらないが、エコ箸になったのと、この機とばかりに値上げしておりました。男性3名と女性1名でまわしてました。午後3時も近いのに止まらぬ客に、ちとバタバタしてたねこれ(笑)。

本日のオーダーは「あさりそば&鶏天」550円也でございます。鶏天1ヶ100円。

生麺茹で置きだが、回転良くほぼ茹で立て。ほどよい食感にダシがきいたマイルドツユがよくあってます相変わらず。なんか活気があると臨時店の時よりうまく感じるなあ。ごちになりやした。
photos Yashima 6-14-31 Nishi-Kasai Edogawa  
b0081979_19274784.jpg
ぷっくりアサリが20粒くらい入っててうまいすね。バターは無いけども(笑)。ここの鶏天は間違いなくうましw

b0081979_1928098.jpg

b0081979_19281995.jpg
お持ち帰りも多かったし。繁盛でよかったし。

b0081979_1928254.jpg
コロッケは揚げ立てらしいすよアニキw





[月~土]
7:00~20:00

日曜日休み  リニューアル後、無休から変更です。


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-12-02 20:00 | soba

Fun time ♪ 「千成亭」@小岩

本日は小岩駅南口から昭和通りをずんずく行ってセブンイレブンを越えて右斜めの路地をずんずくで「中華料理 千成亭」でございます。

かなり使い込まれた店内だけど、すんごくきれいにされてていいですねこれ。なんともいい昭和なお店。
カウンター5席の4人掛けの卓2。年配の男性二人でまわしてます。店先に岡持ちが置いてあるから出前もしてるのね。
photos Sennari-Tei 7-31-4 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_1720858.jpg

b0081979_17202995.jpg
ぷはっとねw つきだしは新香

b0081979_17204497.jpg
ざぎょーは薄皮ジューシー野菜系

b0081979_17212016.jpg
軟い五目焼きそば ゆで卵とピーマンの輪切りがなんともいいい 麺がほんとにヤワイ(笑)。

b0081979_17215076.jpg
炒飯w ちりばめられたナルト萌えw

b0081979_17224881.jpg
キテマス いいわああ

b0081979_17232627.jpg
隣りのジーさんが喰ってたカツ丼がうまそげ~!っつう。

b0081979_17234914.jpg



[月~日]
11:00過ぎ~20:15くらい

木曜定休 臨休有り



[PR]

by soul_bomber | 2013-12-01 19:10 | gourmet

Fun time ♪ 「ピッツァオーラ」@小岩

本日はまいどの小岩シリーズ(笑)。開店したてのお店「Pizza Ora(ピッツァオーラ)」でございます。

小岩駅北口を出て左に線路沿いをいったところ。ここは次々に3店ほどラーメン店が入ってたところですね。前の店舗に行ったことがあるんだけど内装も少し手をかけた程度でした。L字カウンターで8席ほどかな女性2名男性1名でまわしてました。意外にテイクアウト客が非常に多く後から来た客は1時間後なんて言われてましたね。開店間もないのにすごいな。

日曜のランチに狙ってた小岩の日式中華へと思って腰を上げると息子が自分も連れて行けとゆう。しかもピザかカレーがいいとかゆうもんでウギギ。ならしゃーない開店情報のあったこちらへ。

photos Pizza ora 1-19-34 Nishi-Koiwa
b0081979_18411744.jpg
b0081979_1840475.jpg
やっぱりプハッw
b0081979_1842440.jpg
サーモンマリネ。
b0081979_18423455.jpg
ピッツァ・マルゲリータ モチッとした生地でいいすね。
b0081979_18424288.jpg
サラミ 簡易石釜みたいので焼いてましたね。それだからしんないけどカリッと感は弱いな。
b0081979_18432538.jpg
b0081979_18424310.jpg

7割がた女性でしたねこれ。
b0081979_1844544.jpg
b0081979_18443064.jpg
サクッと飲めて日曜のランチにゃいいい。
b0081979_18444674.jpg
b0081979_1845936.jpg
b0081979_18453992.jpg
b0081979_1845405.jpg




[月~日]
11:30~15:00
16:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~21:00

現在無休
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-17 20:00 | gourmet

Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江

本日は都営新宿線瑞江駅からしばし「はんなりや」でございます。

駅は瑞江だけども南篠崎。南篠崎小学校ちかく。駅からだと徒歩10分くらいはあるかな。久徳ゼネラルフーズって製麺所の敷地内の直売店てことですねこれ。プレハブでできた建設現場の飯場みたいな感じ。8台ほどの駐車スペース有。2時過ぎてんのに8割がた埋まってますねこれ。すべてテーブル席で30名以上は入れるかな。食券を買ってカウンターへ持っていくと後はテーブルまで持ってきてくれる。カウンターの中ではその場で製麺(製麺機)している。男性3名ほどでまわしていた。

本日のオーダーは「豚ネギうどん」390円也でございます。

プニモッチリ太目のうどん都度茹で。ダシほどほどにカエシはマイルドだけどしっかりしてる。こちらは温かいものの方がお薦めかもしれませんね。天は都度揚げ。この豚ネギは小鍋で都度作っている感じで豚の旨味とネギの甘さがググッと出ててうまいですね。そこに春菊と柚子皮のキザミが入ってて最後まで飽きずに食べれますね。こりゃうまい。ごちになりやした。
photos Hannariya 4-19-14 Minami-Shinozaki
b0081979_1824382.jpg

薄切り豚ロースとネギがゴロゴロ。春菊がいい仕事してるなあ。
b0081979_18243172.jpg

すんげえ熱々よこれw
b0081979_18245173.jpg
b0081979_18251516.jpg
b0081979_18254947.jpg

よし!山田製麺所が休みの時は攻めてみるか(笑)。 そばメヌーが少ないのが気になるがあ。
b0081979_18262620.jpg




[月~日]
10:30~22:00 食べログ調べ

無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-14 19:00 | soba

Fun time♪ 「源八船頭」@小岩

本日は小岩じゃ意外とメジャーなお店「源八船頭 本店」でございます。小岩に2店。

いつもホルモンばっかじゃ体に悪いっしょ!っつうことでこちらへ。ほんとはなんも考えてませんが(笑)。
北口を出て右に、ヨーカ堂を過ぎたとこの路地を左にいったとこです。駅から3分くらいかな。
こちら八丈島料理がウリのお店。座卓にカウンターにとかなり広いだいたい80名ほどか。客層はかなり高い(笑)。
こちらの看板おやぢの船頭が店内をウロウロとメニューを取りに来ますよこれ。
photos Genpachi-sendo 1-27-6 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_1816550.jpg


b0081979_1815465.jpg

まずはプハッ!と。
b0081979_18165910.jpg

揚げ立てゲソはたまんないすw
b0081979_18251086.jpg

マグとカジマグ
b0081979_18203771.jpg

酒盗 あああこれは吞みすぎるパターンのヤツ
b0081979_18205288.jpg

ホヤ あああこれは吞みすぎるパターンのヤツ
b0081979_18214697.jpg

こちら量が多いから数人で逝った方がいいすよん。
b0081979_1822612.jpg

ほんとはアシタバと島寿司が名物なのよこれw どっちも頼んでないねこれ



[月~日]
17:00~24:00

無休
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-02 19:00 | gourmet

Go on patrol ♪ Yashima 「やしま」@葛西

本日は葛西メトロセンター一番街の「やしま」でございます。 前回コチャラ

改装中の仮店舗なのか支店なのか微妙な位置のこちらです。ま、詳しくは前回を参照してみてちょんの間(笑)。ちと用事があったんで再訪。西葛西と比べちゃうと相変わらずお客の入りはイマイチ。改装中の店を知ってる方ならちと驚いてしまうなこれ。それだけ路麺て場所の影響は大きいんですね。てか、なんでもそうでしょうけど、難しいなあ。でも、これはこれとして認知度が上がればお店としてはいいのかもかな。西葛西とは一線を画して、いろんなチャレンジとかしてみたりね。


本日のオーダーは新メニューがありましたよ「ごぼう天玉そば」410円也でございます。


ダシが効いたおツユにコシのある茹で立て麺は文句なしのうまさ。日頃は茹で置きですが空いてるからかな?お客にとっちゃいいんですけどね。揚げ置きの天ながら、これだけ大きくても芳ばしくカラッと揚げられたゴボウ天うまいですね職人技。ごちになりやした。
photos Yashima 5-19-17 Naka-Kasai Edogawa
b0081979_2154226.jpg

丼びっしりよこれw うまいわあああ 
b0081979_2162012.jpg

ごぼう天てば路麺の名脇役級かな。
b0081979_2164172.jpg

b0081979_217141.jpg

b0081979_2173093.jpg

b0081979_2181719.jpg





[月~土]
6:30~20:00
[日・祝]
7:00~20:00

無休          

営業変更有要確認


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-27 20:00 | soba

Fun time ♪ 「萬石」@小岩

本日は小岩駅南口を出て昭和通りをひたすらまっつぐ行って柴又街道のすぐ手前にあります。「中華料理 萬石」でございます。


休みで釣りにも行かないとなればあんたこれ。昼酒か?(笑)。息子を連れて小岩の街へですね。
こちら年季の入った店内。昼前についたんで空いてる?なんて思ってるとすぐ満席でした。地元に根を張った良店のようですね。5卓ほどで20名マックスかな。老夫婦2名でまわしてました。この大将の声がすんごくいいのが印象に残ったこれ。
photos Mangoku 8-26-3 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_17504928.jpg

暖簾逆さ~ありがちw
b0081979_1751421.jpg

まあ、ぷはっ!とな
b0081979_17514268.jpg

でもってザギョー しっかりした皮であっさり系
b0081979_17521422.jpg

軟らかい焼きそば これうまかったな素朴な味で。ちと固めの麺がうまいね。
b0081979_17523734.jpg

あとでシューマイとチャーハンがうまいらしいと、、、 二つとも外したなと、、、 また来るよ!と
b0081979_17531088.jpg

b0081979_17535168.jpg

おめー写り込んでるよ!と




営業不明

日・水曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-26 19:00 | gourmet

Go on patrol ♪ Yamada-seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

本日はまいどのパトロール。てか毎週のパトロール江戸川区瑞江は「山田製麺所」でございます。 前回コチャラ


まあ、こちら毎週ですからブログにたまに揚げるていど。だもんで今日もブログを意識せず無防備に店に到着すると、なんか貼紙!?また休み増やすのか?なんて近づくと「あさりごはんでーす!」って(笑)。
おかあちゃん書いたのかな?かわいいぢゃんか(笑)。また、なにげに始めたのねってことで。


本日のオーダーは「五目かき揚天玉細うどん&あさりごはん」590円也でございます。内あさりごはん150円。


最近は細うどん率が高いなあ。ムチプニーんなのがいいんだこれ。そばよりしっかり目でうどんよりツユがからむ感がちょうどええ。あさりごはんは薄めの味付けで値段も値段ですから含有率にはクレーム受け付けませんよ(笑)。去年もたしか炊いてたけど2回ほど売り切れでフラれ、そのまま終わってたんで今年はスタートにあたったから憑いてるなあ。おおおいえええ!ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_1931111.jpg

五目は春菊にサツマイモ、人参とか入ってて好きだなあ素朴なあじわいいい。 相変わらずネギだくw
b0081979_1931854.jpg

きました志麻w ちゃんとあさり入ってるよー(笑)。
b0081979_1933649.jpg

細おうどーん
b0081979_1934777.jpg

いろんな角度でお楽しみくらはい あさりごはんでーす!
b0081979_19332100.jpg

そして、いつ終わるか?明日あるのか?は、おかあちゃんしだい。信じるか信じないはあなたしだいw
b0081979_19221399.jpg

b0081979_1941149.jpg





[木~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火・水曜休み 臨休あり 


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-25 20:00 | soba