SOUL BOMBER

タグ:立ち喰いそば ( 867 ) タグの人気記事


Go on patrol ♪ Irifune 「そば処 入船」@浅草橋

いや~関東のかかり釣り場もここまで静かやと情報もへったくれもありません(==;)
毎年9月頃にはまともな釣果も出始めるのでここは我慢でございます。全国にはすでに三桁釣れる所もあるようですが・・・

そんな日頃も,ボンはそばを食べればごきげんで~す♪今日はJR浅草橋の出口より数分の「入船」。立ち喰いそば屋にしては小奇麗な入り口です。
photo irifune_1-11-3_asakusabashi
b0081979_1819326.jpg

ボンはここが初めてでやんす!!入ろうかどうしようか?とやっと本日入店~(^_^;)
入るとすぐに大柄で癒し系のオヤジがゆる~く「いらっしゃい」メニューをみるとこれまた字というかなんかゆるいっす(^^;)でもなんか味があるお品書きでした。
photo The menu
b0081979_18305462.jpg

そんなんで本日のオーダーは冷しかき揚げ&ゲソ天!!410円也~生麺で天は揚げ置きです。
ネギ&ワサビなどはセルフ。味は不味くはないっす(^^;)ゞなんか“ゆる~い”かな?
でも朝定食350円はかなり人気らしい・・・そばじゃないけど(=^^ゞ
photo soba_irifune
b0081979_1840423.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-25 18:45 | soba

Go on patrol ♪ Hisago 「ひさご」@浅草橋

今日はJR浅草橋駅東口のガード下「ひさご」へ行ってまいりましたψ(`∇´)ψ
浅草橋というと「きらく蕎麦おがわ」に足が向いてしまうのですが,実は浅草橋では美味い立ち喰いそば屋が競い合っています。ですから違う店にも時々チェックを入れにまいります(^^;)ゞ
前に「文殊浅草橋店」は紹介したので今日はその文殊をガードを挟んで反対側の「ひさご」でございます。
photo hisago_asakusabashi
b0081979_21394116.jpg
6人入ればギュウギュウでしょうか?(^^;)まさにスタンディングバー!!私が入ったのは午後2時でお客は2人,店主はと言うと狭いカウンター内で自家製麺を製造中でございました~♪
そしてボンの横にいた地元の大将との会話は歯切れの良い江戸弁で下町ッ子のボンには気持ちが良い!!本日頂いたのは「冷し天そばおろし」380円也~!!汁は関東特有と言うべき真っ黒で辛口のボン好み♪天ぷらは桜エビが入り香ばしいが,ちょっとモッチリ系でボンには・・・と言う事でやっぱりボンは「きらく蕎麦おがわ」なのね~だけどまだまだ旨いところはありまっせ~それはまたの機会に(=^^ゞ

photo soba_hisago
b0081979_2140059.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-23 21:42 | soba

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@千束

そういえばメンバーの健ちゃんがお盆恒例の三重遠征に行っておりました4日間一人で…ボンは一人はあきませんリス猿ですから…(爆)
ところで結果は全滅だったそうで今年の異常性を改めて感じちゃいますね~お疲れちゃんでした!!

そんな時のストレス解消は食でございま~す♪今日のお昼は仕事で馬喰町から本所に向かうので,すこし寄り道して台東区千束の「ねぎどん」だ~~!!!ここは立ち食いそばフリークには有名でウェブ上ではベタ誉めされていたのでボンにはとっても気になっておりました(^^;)ゞ
駅そばではなく路面店。中に入ると午後2時を過ぎているのに10人ほど座れるだろうカウンターは,ほぼ満席でとりあえず食券を買うことに,初めてなのでどれにしようか?迷ったが冷しタヌキに決め(゚∀゚)でも桜えび天が旨いとどこかのウェブで見たような・・・ゲットです(汗)
タヌキが470円也の桜えび天が100円也です。気持ち高いかな~などと思いつつもその間に空いた席に座ると3人のオバちゃんがニコニコしながら「いらっしゃい♪」と明るい雰囲気で食券を見てから天ぷらを揚げ,そばを茹で始めます!!立ち食いで注文を聞いてから天ぷらを揚げ始める店は珍しいですね~ここらへんも高ポイントなんかな~?さすがに暫く待たされて出てきました!!見る前はちょっと値段が高め?とも思いましたが具がしっかりのっているので納得か,カマボコ,きゅうり,天カス,のりがドンとON!!桜えび天は揚げたてアツアツの別皿で~す♪後のせサクサクじゃ~!!!!!!トータル570円としてはナイスボリューム♪麺は白くて丸いがボンは蕎麦の香りの強い茶色の角麺が好きなのさ~残念。しかし味はまずまずGOOD♪だが桜えび天は冷しそばに漬けて食べるにはちと硬いかな(^^;)こんどは温かいそばを食してみようと思うのでした!!!

photo negidon_senzoku
b0081979_21181386.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-18 21:21 | soba

Go on patrol ♪sennensoba 「せんねんそば 浅草店」@浅草

昨日は亀田の試合で忘れてましたが浅草で初めて食す立ち喰いそば屋「せんねんそば」に行きました。都内に14店舗のチェーン店!店に入るといかにもチェーン店ぽい(汗)とりあえず食券を買うことに・・・買ったのは「温玉たぬきそば」360円也この店は結構安いな~かけ・もり200円でお稲荷さんが2個ついた朝セットが300円はいかにも立ち喰いそば屋と言う感じで良いですね~麺も生麺です。たぬきはすぐ溶けるタイプで麺のコシがもう少し汁はボンにはかなり甘めで残念!!まあチェーン店のサガか?特徴はありません&水が湧水を毎日直送して使ってるとか宝石セラミック・活性炭ボールだあマイナスイオンボールだあ能書きが多い(--;)ようするに美味ければ良いんです!!

あっ!!そう言えば明日の夕方,堂の浦へ出発です!!!!!前回は飛行機で1時間でしたが今回は車です・・・(==;)帰りが恐ろしい・・・・・・・・

photo sennensoba_asakusa
b0081979_1546711.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-03 15:46 | soba

blog

先日後輩に「ボンさんようブログ更新してまんな~」なんて言われました。
ボンは思いつきでパッと書くほうなのでランチの時や夜パソコンに向かっている仕事の時なんかに15分くらいでアップしちゃいます♪ですからご覧のみなさんには中身が薄いかもしれませんがご了承くらはい(^^;)たまにはがんばって力作もアップしたいと・・・いずれ・・・きっと・・・
釣りのこともみんなと同じ目線で疑問なことや感動したことオモロかったことをこれからも書き綴っていきたいと思っておりやす!!たまには気分が乗らない時もありますが、このブログを始めて沢山の人に声を掛けて貰えたり新しい発見があったりと楽しい事が沢山あります。ですから感謝を込めて更新していきたいと頑張りま~す♪

ところで今日はやっとmy立ち喰いランキング1位のJR浅草橋駅すぐ脇の「きらく蕎麦おがわ」で食することができました(゚∀゚)ここも立ち喰いそば屋ではなかなか有名店、立ち喰いそば屋にしては女性のお客もけっこう居ます。ツユも塩気が良い塩梅でボンにはピッタリ!でも角が無くマイルドです。また、かき揚げも厚さ3cmくらいあるのですが中までサクサク♪GOODです。また店員さんのテキパキとした動きに無駄がなく、それだけでも美味いそばが食べれそうな雰囲気でやんす!!
本日のオーダーはかき揚げオロシそば大盛り540円也~大盛りは2玉分です(^^;)ゞ

photo kirakusoba.ogawa_asakusabashi
b0081979_1224390.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-23 12:26 | soba

strong wind Ⅱ

明日は釣りだワ~イワ~イって台風が熱帯低気圧?房総は南西8m~10m(TдT ;)
これはアカン・・・どないしよ?違うとこ行くか?日曜にするか?今日1日考えよっと♪思いつつ立ち食いそば屋に行きました(^^;)ゞ今日はマイランキング2位の「文殊」本当は1位の「おがわ」に行こうと思ったが到着が遅く準備中に…今日入ったのは「文殊浅草橋店」でホンマの2位は両国店なんです!!ちょっとかき揚げがヤワかった(--;)
この「文殊」はいろんな立ち喰いそば屋ランキングで上位に入る有名店!!!確かに美味いっす♪
画像はかき揚げオロシそば420円也サービス卵つき!!!

photo monjyu_asakusabashi
b0081979_13283361.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-19 13:29 | soba

Soba

日本そば!!ボンは"そば”がソウルフードなんすわ♪
年間200日は確実に食べてます(^^;)ゞだいたい食べるのは朝がほとんどで仕事の出掛けに食します。だもんで普通の蕎麦屋はまだ開いてませんので立ち食いフリークと化します。関西方面の方はそばの食文化より「うどん」ですよね~そして最近目にするのは関西風とか言って汁の色が薄目でお出しが効いてるヤツ!!ボンは下町育ちだもんで濃い目の汁じゃなきゃあきまへん。関西の友達には「こんなの絶対食えへん」とか言われますが・・・
それと店を選ぶポイントは立ち喰いといえど麺は必ず生麺!!茹で麺を温めるだけのところはいけません(-_-メ)そして天麩羅はサクサク!!!これです♪
そんな中,最近のマイランキング3位はJR小岩駅の六之助です。温かいそばの汁は薄めでボンにはイマイチですが冷しは美味いっす!!画像は冷しかき揚げそば大盛り380円也で~す!!今喰いたい!!ランキング1位と2位はいずれ…

photo rokunosuke
b0081979_10554172.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-18 22:59 | soba