SOUL BOMBER

タグ:長井 ( 74 ) タグの人気記事


Chinu Club Feb 2008

本日はexciteブログのサーバーメンテナンスの為。昼過ぎまで閲覧できずでスンマメ~ン(汗)。




b0081979_20202867.jpg







そんでもって今日は「ちぬ倶楽部」2月号を仕上げたいと思いまっす!

Fishing Field of Nagai vol.4はのちほど(笑)。


しっかし長井はどうしたんでしょ?デカチンがバスィバスィですねぇ(驚)。

この時期にコレはボンの記憶にありませんよ(笑)。

行くならイマか?


ENCFコンペが楽しみや~♪
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-26 20:21 | media

Fishing Field of Nagai vol.3

松方のアニキはやっちまったなぁ♪

300キロオーバー!!でかっ!
b0081979_1782852.jpg














ところで久々の長井かかり釣りセンターの釣行にあたって仕入れた情報はこうだ!

情報元は超常連のKさんなので間違いない(笑)。



ボン「この前はずいぶん釣りましたね~(笑)」

Kさん「なんでかは、はっきり言ってわかりません(汗)」

ボン「ムラムラですもんね!」

Kさん「そうなんです。群れが少ないですね、きっと」

ボン「でもデカイの出てますやん」

Kさん「そうそうコーンとオキアミで出てます。しかし・・・。」

ボン「筏はムラムラと?」

Kさん「そうなんですよ(涙)」


ボン「・・・。」



てなわけでノーマークの8番筏にもチャンスがあるか?と(汗)。

デカチン釣りたいな!と(笑)。




まあそんなわけで実釣開始でっす♪

ここはクロダイが浮きやすいのでダンゴは比重高めを揃えて浮かないように気にしてみた。

始めはデカチンを視野に入れてパサボソタッチ!




この前釣行して40オーバーを出した健ちゃんが午前がチャンスというデス。

ミンチサナギ・コーン・オキアミ・アミエビ・シラサをアンコにしたダンゴしっかり落すデス。

完全にデカチン狙いデス(爆)。



そうなんす、この前の鳥羽では強度テストができなかったので今日はそいつもこなしたいと欲張るのデスタ(汗)。



そんなことを思いつつ準備をしていると先に筏に乗っていた10番筏のロッドが曲がっている(汗)。

やっぱりマーキング筏!!ボンちゃんがオシッコかけといたのにぃ~(爆)。





今日はぜったい釣ったるでぇ!!!







TO BE CONTINUED!





031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE サンプルライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-25 17:36 | free practice

Fishing Field of Nagai vol.2

ENCFコンペの打ち合わせと下見を兼ねて長井かかり釣センターへ行ってめいりやした♪

鳥羽に始まり、勝山、鳥羽、清水、鳥羽と目まぐるしい釣場行脚のシーズン。長井は数ヶ月ぶり(汗)。

しかしながら先週登場の寒波のお陰で低迷してしまった釣果(涙)。鳥羽帰りのボンは・・・眠い。

ところがギッチョン!ボンのオブザーバー二人が同道するってぇもんで金曜の夜に釣行決定(汗)。渋々いやスマイルで長井に向かうのデスタ(笑)。






ココは筏が先着順の為(汗)。AM2時に健ちゃんと出発!

ボン「どの筏にゲットする~?」

健「出てるのは10番らしいよ」

健「昨日は1番だって」

健「3番も良いらしい!?」


ボン「じゃ釣れるトコ!」

健「わかっとるわい!!!」

なんぞとトークしながら深夜の湾岸を走らせAM3時半に長井へ到着!!

するっていと(驚)。






すでに並んでるやないか~い!



もちろん上記の筏たちは済。これで車で話していた構想は崩壊するのデスタ(涙)。

だもんで選択は健ちゃんにお任せで8番筏に決定!釣れない場合は健ちゃんをナジルのだ(爆)。

それに続々とお客さんが入ってくる(驚)。社長に聞けば42人だそうでボンが知る最高人数(汗)。さすがに連休中日恐るべしべし。

そこにもう一人のオブザーバー川瀬さんが到着。1番船に乗りイヤイヤいやニコニコで8番筏に向かうのデスタ(汗)。














しかしながらこの景色を見ればボンちゃんも気分はアゲ~♪



   Mt.Fuji
b0081979_1726625.jpg








今日も釣っちゃうよぉ(笑)。






TO BE CONTINUED!





031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE サンプルライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-24 17:30 | free practice

The8th ENCF FRIENDSHIP COMPETITION in Nagai

ついに関東開催!!!来る12月7日(日)!!!かかり釣りジャンキーの祭典!!!

[ENCF FRIENDSHIP COMPETITION ]開催でございまっす♪

よってらっしゃい見てらっしゃい♪クロダイ釣りとフェローズ作りにいらっしゃ~い(笑)。


今回は特別枠で一般参加もできまっすCheck this out!!
(一般公募はこれから告知致します。ご了承下さい。)





             第7回チャンプ 愛知県の臼井さん! 今回は誰!?
b0081979_21105069.jpg




詳しくはENCF公式サイトで♪

Many thanks!! Supporters

株式会社サンライン
有限会社黒鯛工房
マルキュー株式会社
株式会社ハヤブサ・鬼掛
株式会社ささめ針
株式会社プレステージ
ちぬ倶楽部「黒鯛専門誌」

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-22 21:05 | competition

Fishing Magazine TSURIBITO

いや~本日どうにか「ちぬ倶楽部10月号」の締め切りいわゆるデットラインで入稿でございやす(汗)。

あ”~昔から宿題もギリギリやし、しょーもないヤツですわぁ(笑)。

ところで㈱つり人社より






月刊つり人9月号Now on sale !!


b0081979_21203989.jpg


あのキングが関東の長井かかり釣りセンターを攻めます!!!見逃すな!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-28 21:33 | media

Fishing field of Nagai♪

いや~相変わらず関東はちょいと厳しい日々が続いてますねぇ~(涙)。

まあボンちゃんもサボリたおしてスイマメ~ンみたいなぁ(笑)。

ところで過日はつり人社の「つり人」の取材で長井かかり釣りセンターへ行ってめいりやした!!

この取材、黒鯛工房と「つり人」のコラボ企画みたいなもんで関東のかかり釣りシーンみたいな乗りでございますぅ。

てなわけでキング関東出張!!でございます(笑)。
b0081979_17101412.jpg


まあボンちゃんはガイドみたいなぁ(爆)。







詳しくは「つり人」でどうぞ!!でございますが、流石の兼松テスターでございやした。メイクミラクル♪
b0081979_17104462.jpg










兼松さん、河村さん、天野さん、前川さんお疲れっした!!!
b0081979_1711593.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2008-07-08 17:15 | free practice

Beginners School in Nagai

ちょいと日にちは経っちまいましたが過日に三浦半島は長井かかり釣りセンターで初のビギナーズスクールを開催しやした♪

とはいっても2名ですが(^^;)ゞていうかボンじゃあ2名が限界…みたいなぁ。
長井が2度目でまだノーフィッシュのGOTOさんとバス釣りじゃあブイブイ言わす初チャレンジのMIKIOさんのお二人でございます。

本日のミッションはとにかく1尾を釣ってもらう!!コレです( ゚Д゚)/ ダ-!!
このスクールの日取りが決まってからどう教えれば良いか?どうしたら釣れるかそんなことばかり考えて胃が痛くなるです(-公-;)だってリアルビギナーは初めてだもの・・・

そんな悩みはよそに筏に到着~!!まずはダンゴ作りからレクチャーでございます(^^;)
ボンの通常のダンゴ作りは案外いい加減…(´台`)しかし、今回はそんな訳にもいかねぇわけでして改めて一からパサ系のダンゴを作りますです。「パサは基本ですからねぇ!!」みたいなぁ。
そして仕掛け作りとレクチャーは続き、実践は海中を見るのにボンも竿を出して「あーだこーだ」
「まだまだ外道も多いヨーダ」と言っているとなんかキッター(゚∀゚)ー!とMIKIOさんヾ(゚Д゚ )
するっていと隣りのGOTOさんのロッドも曲がるじゃござんせんかぁ!!!



Wヒット!!ダボォ~ですよダボォ~!!



いや~ホッと一息のボンでございました。午後にボンも竿を少し出しましたがなかなかクロダイが寄ってくれず苦戦でした。やはりこの釣りのダンゴの大切さを感じますね。私達の筏は断然ダンゴの投入数が少ないのがファクターとして考えられます。それでもクロダイを手にした二人はすんばらしい!!



マーヴェラス♪



photos Mr GOTO & Mr MIKIO
b0081979_14562862.jpg


*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ0,8・1号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・コーン・サナギ

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッてる~!?
[PR]

by soul_bomber | 2007-12-28 15:09 | free practice

Chinu Club feb 2007

「ちぬ倶楽部2月号」発売中でっす!!!

なんとヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!ボンちゃんの新連載でございますよ~♪



b0081979_2112815.jpg




江戸前Style!!ボンバ~のかかり釣りJUNKY!





買ってぇなぁ旦那はん♪





Check this out!!


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッぬ倶楽部♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-12-25 21:05 | media

Fishing field of Nagai♪

いや~長井がシャウトしてますねぇ~( ゚Д゚)/ ダ-!!みたいなぁ。

ボンも行ってきやした♪久々に頭がクリアできたでございます(笑)

いっぱい釣れたとかデカいの釣れたとかもありますがそんなの関係無くスッキリしました(゚∀゚)

メッサ釣れて悩む時もあるしボンにもよくわかりやせんψ(`∇´)ψ

同道はご近所の太田サンでした!お疲れちゃん♪ナイスファイヾ(゚Д゚ )
b0081979_2258235.jpg

*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ0,8・1号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・コーン・サナギ









詳しくは「ちぬ倶楽部2月号」掲載予定でっす♪

ちぇゲラ~~(´台`)メ~ン!!








photos Results of Nagai
b0081979_2333162.jpg
うっひ~♪
                          ボン













にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッとメ~ン-y( ̄Д ̄)。oO○
[PR]

by soul_bomber | 2007-12-03 23:20 | free practice

Dead tired

わけありやして土曜、日曜と房総半島三浦半島を右へ左へ(^_^;)

長井かかり釣りセンター勝山かかり釣りセンター連荘でした2日で睡眠6時間…(;´д`)

なんとか釣れたんでホッとしておりやすがレポートは後日でご勘弁ちゃん(´台`)




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←1・2・3( ゚Д゚)/ ダ-!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-26 15:42 | diary