SOUL BOMBER

タグ:静岡県エリア ( 5 ) タグの人気記事


Omaezaki おい!おまえ ざき

b0081979_18274494.jpg

今日はどんだけ釣れるんだよ!?と、出港w
b0081979_18285569.jpg
きれいねw
って、気がつけば夕方だよ!と、入港。
地合いが夕方は辛いわあああ。しかも小さいの9枚、、辛いわあああ。



emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.御前崎  
ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION4   
リール    黒鯛工房The アスリート競技 65WS  
ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.25号  
フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2~3号  
Dレシピ  以下、マルキユー製品。ニュー赤だんごチヌ・紀州マッハ攻め深場・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ激荒2  
ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび・シラサ

[PR]

by soul_bomber | 2013-11-19 18:44 | free practice

Go on patrol ♪ Morisho 「駒門PA」@東名上り

本日は東名高速上りの「駒門パーキングエリア」でございます。


こちら、TVとかでよく紹介されてる「アメリカンドッ君」で有名な小規模パーキングエリア。ボンは釣りに沼津・清水・三重と行くので東名高速の頻度はかなり高いのだが、こちらを通過するのがまだ開店前の深夜とか、はたまた渋滞につかまって食事後だったりとなかなかチャンスがなかったが、やっとそのチャンスが訪れた念願の一杯です。
ほんとにこじんまりですよ知る限り最少かな?東名じゃ。おみやげの売店内にイートインがある感じ。でも、出す食事なんかには、なかなか力入れてるみたいだけどもね。女性1名と男性1名でまわしている。これが食事時の体制だからその規模がわかるっつうもんです(笑)。


本日のオーダーは「富士山名水そば&生玉」380円也でございます。


生麺か冷凍だろうかは不明。ちと時間かかりました。中太ちぢれでしっかりした食感。香りがあるしおいしい麺ですこれ。ダシがきいてなかなか味わい深いツユ。名水使ってるからうまいんかな(笑)。少し甘目。天は未食。冗談でなく富士山の伏流水を使ってるのよこちら。その水が汲めるんでも有名なんです。清水までのSAのすべてで蕎麦は食べてますがここが一番うまいと思うほんと。ごちになりやした。
photos Komakado-PA 621 Komakado Gotenba Shizuoka
b0081979_19221013.jpg

あっつあつつ
b0081979_19223764.jpg

この麺は好みでしたw
b0081979_192372.jpg

b0081979_19243489.jpg

ほんとは月見そばでいいんだけども、富士山名水のフレーズが付くのがこれしかないもんで(笑)。
b0081979_19251346.jpg

b0081979_19255345.jpg

夜中も長距離の運転手さんとかがけっこう汲みにきてますね。 うまいっすよ生感がw
b0081979_1926850.jpg

アメリカンドッ君w




[月~日]
7:30~19:30

無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-09-13 20:00 | soba

Go on patrol ♪ Sumaru-tei 「スマル亭」@沼津グルメ街道店

本日はなにげで初めて、釣行前に寄ってみたのよ。沼津インターからすぐの「スマル亭」でございます。


こちら、この前まで茅場町に東京唯一のFC店があったものの閉店してしまい、行かずじまいでしたが、釣りのついでにチャンスとばかりに寄ったのよ。訪れたのは午前4時。24時間だもんで大型トラックの運転手さんが多かった。日中は場所柄、観光客が多いんでしょうねきっと。すごい広い、30人くらい余裕ですね。大型ショッピングモールのイートインコーナーみたいなつくり。でも、夜中だけにお姐さんひとりでまわしてました。


本日のオーダーは、ようわからんから思いつきで「桜えびむき天ぷらそば」400円也でございます。


ここって冷凍麺なんだっけ?黒っぽくしっかりとした食感で悪くない。ツユは静岡県のチェーン店なだけに?昆布ダシも効いて東と西の中間ぽいか、でも関東よりですかね。天もたしか冷凍じゃなかったかな。芳ばしい桜海老の香とむきエビのプリとした食感はいいです。だけんどザクモコッとした衣なのかむきえびなのか?塩気が強く、ちとしょっぱいんだよね。ごちになりやした。
photos Sumaru-tei 444 Oka-isshiki Numazu Shizuoka
b0081979_2130789.jpg
b0081979_21305145.jpg
b0081979_21304583.jpg
b0081979_21313753.jpg

                         これは嬉しいね~♫ 
b0081979_21313217.jpg

                         なんかいかにもな(笑) 観光地だよおっかさん
b0081979_21321764.jpg

                         次はケビさんお薦めのから揚げだなん
b0081979_21321213.jpg
b0081979_2132538.jpg





年中無休24時間営業


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-07-05 21:52 | soba

Go on patrol ☆ Ishimotoya 「石本家 静岡店」@清水

本日は過日の「やま栄」釣行の行き道で淳やんと寄った「横浜家系 石本家」でございます。


みなさんご存知「かめや釣具」の隣。皆さんご存知じゃあねぇか(爆)。

広々店内。静岡県内の小規模チェーン店でございます。

詳しくはコチラ→手抜き(爆)

とりあえずと発券機に向かうとチェーン店らしく、みそから魚介豚骨アーンド!カレーと無節操(汗)

だけんど本日のオーダーは普通に「煮卵ラーメン」780円也でございます。

太ツル麺に味濃い目で普通に間違いない味。チャーシューも平均点以上。初めて立ち寄った店にしてはなかなか。近くにあればたまにはよいかな?
photos Ishimotoya 1-43 Nagasakiminami Shimizu Shizuoka
b0081979_20245479.jpg
b0081979_20251387.jpg
b0081979_20252418.jpg
b0081979_20253852.jpg
b0081979_202550100.jpg








☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2010-06-08 20:29 | gourmet

Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川

そういえば鳥羽の帰りはゆっくり朝食を食べて帰宅することにして東名で帰ってまいりやした。

そんな帰り道。ランチはどうする?ってんでボンは空かさず「富士川SA行こう!!」と決定♪

なぜなら富士川はハイウェイオアシスってやつでして「富士川楽座」って呼ばれておりやす。

その中のフードコートに「鐘庵楽座店」てのがありここのそばを喰いたかっただけなんです(^^;)ゞ

この鐘庵、静岡県を中心に桜えびのかき揚げが売りのチェーン店。東京にも2店舗あるのですが大塚と八王子でボンにはとんと関係ねぇ土地だもんで食べたくても食べられなかったんですが…

だもんで今回はちと立喰いとは言いがたいですがご勘弁。本日のオーダーは「冷しおろしそばwith桜えび天」710円也でございます。プライスもちょっと…ですが!?

麺は細めで蕎麦色の細目の麺でコシもあります。ツユもまずまず可も無く不可も無くといった感じですがさすがにサックリ桜えびのかき揚げはウマいっす♪

同じ桜えびを売りにした「スマル亭」というそば屋がありますがこちらはかき揚げごと冷凍することでエビの鮮度を保っているそうなんですがこの「鐘庵」はエビだけを冷凍にしているそうです。ごちになりやした。
photos Shoan 1488-1 Iwabuchi Fujigawa
b0081979_15274980.jpg

b0081979_15281119.jpg


b0081979_15283357.jpg

b0081979_15285475.jpg









☆☆半


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-14 15:33 | soba