SOUL BOMBER

タグ:鬼掛 ( 130 ) タグの人気記事


ENCF さっそくですがぁリザルト!!

今回はいつもより、ひと月遅らせてデカいの釣ってまえ!ってんで1尾長寸勝負!!!「厳寒期に枚数も出ないだろうし、それの方が盛り上がるっしょ!?」てぇことでしたが蓋を開けたら、な、な、なんと総数67枚(驚)マヂビビッたす(笑)。やっぱみんなお上手なのね♪

ほんじゃま、取り急ぎ上位入賞者ぁーー!!


                           優勝は実寸49㌢2,13㌔で相模原市 森圭一郎さん
b0081979_204912.jpg

b0081979_2051838.jpg

                           準優勝は実寸49㌢1,95㌔で横浜市 山本洋一さん
b0081979_2065130.jpg

                           3位は実寸46㌢1,5㌔で愛知郡 梶原慎也さん
b0081979_2084960.jpg

                           TOP枚数は40㌢頭に13枚で横浜市 江崎淳一さん
b0081979_2012967.jpg




                    おめでとうございます!
[PR]

by soul_bomber | 2011-01-25 20:16 | competition

ENCF めっちゃ熱終了〜

b0081979_2123084.jpg

こりゃ前夜の久保宅で打合せと称した…(笑)。

このまま大会も盛り上がり〜

だけんど、なんかスンゴイ疲れました(汗)。でもメンバーのスマイルでツーペイっす♪


いろいろ後ほど(笑)。


ご協力の各社さま、参加お手伝いの皆様ありがとうございました!

表彰会場イシグロ静岡中吉田店
[PR]

by soul_bomber | 2011-01-24 21:02

The first fish! 無理矢理初釣!どうにか編

そうそう、初釣りや~~と行けたぁ(泣)。

去年の12月から数えた5回は釣り断念(涙)。なんでかっ?て、関東の海は寒波だぁ暴風だぁ・・・。

勝山の五郎船頭も「月の半分しか船出せねぇよぉ~~」だそうです(笑)。


今回もやっぱ決定はギリギリ前夜の20時にどうにか目処がついて、バタバタ準備(汗)。

勝山かかり釣りセンターへ行ってめいりやした♪

まあ、デカイの出てる清水も行きたいけど前日じゃ予約も無理だし一人じゃ長距離運転の元気無いし(泣)。
長井も早起きして並ぶ元気ないのよねぇいつも。行きたいのだけど。

ほんでノンビリ初釣りときたら練炭火鉢もあるし。近い勝山かなぁ!?気持ちよく釣りさせてくれるしね♪


なわけで今回は南房は勝山かかり釣りセンターでございます。
b0081979_21434090.jpg


まんずボケが欲しいと市原フィッシングにTELすると在庫ナッシング(泣)。勝山も無いしぃ。

だけんどぉ侍はアリましたぁ(笑)。エライ侍!!!!!「皆さんに言われるんで堀りに行ってきましたよぉ!!」「今後も頑張ります♪」嬉しいお言葉頂きやした!!だそうです皆さん(笑)。


ほんでゆっくりAm3時過ぎに出発!「侍」経由ぅの砂浜で砂すくいぃの勝山着きぃいの(笑)。

またこんどぉ!


031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer 165  Type5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer 65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3号 ボケ専用チヌ 4号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・オカラだんご・荒びきサナギ・チヌにこれだ!!・海砂・アミエビブロック
 ベイト   オキアミ・・ボケ・コーン・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2011-01-18 21:52 | free practice

Hayabusa! ニューリリース By 鬼掛

ハヤブサのブランド 鬼掛よりニューリリースでございます♪ エエ感じのロンTでっす!!!
イマドキの防寒てばハイスペックだからこのくらいのアンダーでとうぶんよいね♪

本日の富浦漁協は出船中止。勝山と長井はどうにか釣果が出ていたようです。あああ明日は協議しましたが結局止めますた(泣)。なんかゴッツイ寒波キテルらしいぃね(涙)。

b0081979_2253399.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-12-29 22:06 | news

HOT! 富浦数釣りの妙の章

まあ、弁当撮影なんぞとアホなことをしていたボンではございますが、漂うクロダイの濃厚さを肌で感じちっと真剣(笑)。


やはり沈下速度をMAXにしたお陰か!?底に入りだす。ココ富浦は浮きやすいんですねクロダイ。生簀があるせいなのか?大房岬のかけ上がりのせいか?まあ、それもレンジをサーチの釣りが楽しいんですが、数釣りは許しません(汗)。どうクロダイをこちらの土俵に上げるかですから。向うの土俵の時は奮えません(笑)。


始めはノーシンカーでトントン。「コツッ」と楽しい前アタリを堪能です♪だけんど、これじゃ伸びませんよ!G2を付けて誘います!!ダンゴからムリクリ抜いて誘うと「コッ!」ライトハンズフルで乗ります!!!!!楽すぃ。お次も、ガッツン(笑)。

だけんど3枚目、4枚目となると誘いに乗らなくなります。チンタなら続くがカイズ以上になると流石にお勉強してますねお兄さん達になるとぉ(笑)。警戒します。手に取るようにわかると言ったら語弊はありますが彼等の気持ちはそうでしょう。そこで2枚、3枚とリアクションでクイックに釣ったら、お次はシンカー外してナチュラルにスローなんです。するっていと「ズッポー」です(笑)。

スローとはゆうがクイックに反応しなければ結果、時間ロスですよ。だからクイックに誘って伸ばしてロスを無くすのにナチュラルにスローで確実に拾う。コレが妙です♪

もちろん、これ以外のパターンも挟んでますけどぉ(笑)。いや~このくらいのサイズになるとなかなか難解でおもしろいっすねぇ(大笑)。
b0081979_19301643.jpg




あぁぁぁぁけっこう書いたんでまた(笑)。




031.gifBOME'sタックル ver.富浦漁協筏
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete 競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・ニュー活さなぎミンチ・海砂
 ベイト   シラサエビ・サナギ・くわせコーン・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-12-04 19:31 | free practice

HOT!! 富浦でツイヨーー!!

土、日となんとなくお仕事だったんで明日行っちゃおうかなぁ?と、富浦漁協に夕方電話すると「筏すいてますよぉ」なんてゆうもんで急きょ釣りモード♪準備に焦ったけどね(笑)。


ほんでリザルトからいくと35,5㌢頭21㌢までを76枚~パフパフ!!
b0081979_18447100.jpg

10枚くらいから記憶できん(汗)と久々のカウンター登場でございます。

予想以上に伸びてうれしゅうございますぅ。サイズも前情報より良くてナイスです。20㌢後半から30㌢までが中心。追いやられたのか20㌢前半はミドルレンジで6,7枚でした。一時は三桁かぁ!?と思ったが,
やっぱ富浦タイムは厳しいね(泣)。AM7-PM3


やっぱ朝一の「ツイヨーー!!」のおまじないが効いたんじゃねぇ!?
*ツイヨーとは静岡エリアの漁師のおまじないだそうで語源は「釣れてこいよ~」からきているとか海神拝詞の「ツイ」からきてるとか?ようするに大漁&安全祈願かな。
ほんじゃレポはまた(笑)。



031.gifBOME'sタックル ver.富浦漁協筏
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete 競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・ニュー活さなぎミンチ・海砂
 ベイト   シラサエビ・サナギ・くわせコーン・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-12-02 19:09 | free practice

Now on Movie!! 終わりなのぉ(涙)。

週間「釣場速報」FINALでございます!!

b0081979_2212192.jpg


最後までありがとやんしたぁ~♪




つりそく・COMYouTube どちゃらも観ておくんなはれやぁ♪
[PR]

by soul_bomber | 2010-11-26 22:18 | media

Now on Movie!! なかなかオモロイや~ん♪

週間「釣場速報Part11~13までドドーーーンとアップぅでございます!!

b0081979_2244880.jpg


いや~すっかり取材当時を忘れてるんで改めて見ると自分ながら楽しいですねぇ(爆)。


11,12,13と通しで観たら楽しさ3倍(笑)。



つりそく・COMYouTube どちゃらも観ておくんなはれ♪
[PR]

by soul_bomber | 2010-11-20 22:50 | media

Now on Movie!! こんどこそ!?

                    週間「釣場速報Part8アップぅでございます!!
b0081979_12431631.jpg

                   キーワードはやっぱコーンっすね!だぁ(爆)。



                   観ておくんなはれつりそく.COM動画大全

             


                YouTubeにもサイトがオープン!!こちゃらもhttp://www.youtube.com/user/tsurisokucom



031.gifBOME'sタックル ver.つりそく.COM
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1~1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  清水港おからベース3桶・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   ストロー・シラサエビ・サナギ・・ボケ・くわせコーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族

[PR]

by soul_bomber | 2010-11-08 12:58 | media

Now on Movie!! 動画な~う♪

週間「釣場速報で3・4・5発目と一気にアップぅでございます!!
b0081979_1832567.jpg


コチャラでガッツリつりそく.COM動画大全 観てみなはれ~~(笑)。




031.gifBOME'sタックル ver.つりそく.COM
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1~1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  清水港おからベース3桶・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   ストロー・シラサエビ・サナギ・・ボケ・くわせコーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族

[PR]

by soul_bomber | 2010-10-21 18:38 | media