SOUL BOMBER

タグ:鬼掛 ( 130 ) タグの人気記事


国際フィッシングショー2010 vol.5

あ"~~風邪ひいた(涙)


ところで続きますよフィッシングショー♪

Hayabusaブースも盛り上がってましたよ~!!!
b0081979_224823.jpg




ついでに豪華メンバーSUNLINE晩餐会!!
b0081979_2243623.jpg


中央はバズの並木プロ。

やっぱフィッシングショー!お祭りですわ(笑)



まだまだ続きます♪


30㍍の行列アナゴは美味かった(爆)
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-15 22:07 | diary

国際フィッシングショー2010

いよいよ明日からパシフィコ横浜でにて国際フィッシングショー2010でございます♪

今回はチヌァーさんこと前川さんとSUNLINEブースに久保やんが来るので会うのが楽しみ♪

b0081979_18331774.gif


ぜひ皆さんもお越しくださいませ!!


それに最近のフィッシングショーのお楽しみはおさかなグルメパークでのランチ(笑)。

去年は30人くらいの行列ができた目の前で揚げるアナゴ一本のせ天丼!!美味かった♪

今年はどれ食べますか?
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-11 18:41 | news

Special ability!! 鬼掛

Hayabusa 鬼掛からニューアイテムが届きました♪

発売は3月予定ですがコイツはスグレモノですぞ!!

水汲みバッカン!!

水を汲むと重さで口が閉まります(驚)。

水もこぼれんし筏のフロートとかにも引っ掛からないから楽チン♪
b0081979_1902415.jpg
b0081979_1903895.jpg


愛いやつじゃのぉ~(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-10 19:03 | news

フィッシングショーOSAKA2010

いよいよ明日からインデックス大阪にて「フィッシングショーOSAKA2010」が開催されます♪

b0081979_18285173.jpg


ボンは残念ながら大阪までは行けません(涙)。横浜はモチロン行きますがぁ!!


日頃お世話になっている業者が出展していますので、ぜひお立ち寄りください(笑)。


031.gif㈱サンライン

㈱ハヤブサ

マルキュー㈱

サクラ高級釣竿製造所

株式会社内外出版社

[PR]

by soul_bomber | 2010-02-05 18:38 | news

Fishing Field of Tomiura vol.2 富浦漁協

いや~けっきょく午前中で終わってしまったそうですね(汗)。

潮が変わってからは無反応。


シマアジは追加です♪

この時期、富浦も厳しいですが絶対にデカチン居るはずなんですよね~。

南房は水温が高いです。過日の勝山も14度前後ですから。

水温が数日間安定した時なんかはチャンスかもしれませんね(笑)。


b0081979_1857974.jpg


031.gifBOME'sタックル ver.富浦漁協カセ 
 ロッド   黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール   黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン   SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ 2号
 フック   Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~5号
 Dレシピ   赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!! 
 ベイト    ネリエ・オキアミ・コーン・サナギ・ボケ・アミエビ

[PR]

by soul_bomber | 2010-01-30 18:59 | diary

Fishing Field of Katsuyama vol.4 勝山かかり釣センター

まあ、アタリは帰り間際ってぇ情報も入りましてぇ(爆)。


リハビリですからね(笑)。ウンマイしょうが焼き弁当をゆっくり咀嚼してお腹一杯♪

そして眠くなる(汗)。


ロッドを置いておくと寝ちゃうもんでいろいろやりますか!?と立体的攻めることに。

底から2ヒロほどでダンゴを自爆させて流し込んでいく。

ほぼ底に着く前にツケエはとられてしまう。が一時間ほどたったであろうか?PM1時半頃。

底までツケエが到達(笑)。アタリが無いので回収するとツケエは着いている??


固めのダンゴでインターバルを置いてツケエが出るようにしてやる。

するっていと穂先がモヤモヤするので送る⇒反応なし⇒送る⇒訊く。

穂先が重い。ままよ!!とライトアームフルスイング!!

ひっさびさのフルスイングに腕が外れそうになるが外れる前に肩でロッドが止まるデス(笑)。

顔を見せたのは控えめの30㌢ちょいだが紛れも無い初チヌぅ~♪縁起物!!!

しかし、続かず(涙)。



お次は30分後。ベリースローな横への誘いが引っ掛かる。止めるとモゾッモゾッ。

またもやライトアーーム!!フルスイング♪



デッカ!!です。どうにか3㍍巻き上げた時急に生簀に反転(汗)。止めることも出来ないまま・・・。ブッチ(大涙)。

これでまたもやクロダイは居なくなる。



最後は諦めかけた3時過ぎ。やっぱり底潮が動いていないようで居食い。アタリを出すのも困難な本日。どうにか今日イチの「40㌢水揚げ~♪」

まあ、良いリハビリとなりやした(嬉)。ナマステ勝山!!
b0081979_17482927.jpg




031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4号 丸貝チヌ 金3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   オキアミ・サナギ・・ボケ・コーン・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-01-29 17:53 | free practice

Fishing Field of Katsuyama vol.3 勝山かかり釣センター

まずはダンゴマゼマゼ♪

様子を見てアミエビをしっかり混ぜ込みたい気分なので(笑)パサパサ気味仕上げ♪

あんまりパサパサだとボケェをギューギューに握っちゃまずいんでね(汗)。

それでも赤ダンゴは水分もあるので気をつけて!


さて生簀周りってぇことでモーニングです!バーチカル&広角

パイロットにしたボケェは穂先に感じることも無く、なくなります(笑)。

情報より活性は高いか?数投するも同じ(汗)

潮はトロッと流れているようだが外道のアタリも出ないことからも推測すると上潮が太いラインを引っ張っているだけで底は流れていない模様。

そこでダンゴ投入!!ノーシンカーでトントンでもアタリが出ないまま餌は無くなる。小さい河豚かカワハギっぽい。

そのまま多様にパターンを試みるも状況は変わらない。

五郎Jrが様子を見に来てくれる♪

彼のスマイルも釣り人にずいぶんと元気にしてくれるのだ(笑)。

しかし、言うことは残酷。


Jr「どう?」

ボン「まだ(涙)」

Jr「釣れるの帰り間際かな?」そしてナイススマイル。

ボン「・・・」そして苦笑い(爆)


TO BE CONTINUE !



b0081979_1853090.jpg

031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4号 丸貝チヌ 金3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   オキアミ・サナギ・・ボケ・コーン・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-01-27 18:56 | free practice

Impression!

b0081979_22592017.jpg

明日はコイツの初インプレしてみっかな(笑)

ハヤブサの光電子技術のソックス!!

ダウンベストは激あったかったけどコイツはどうよ?
[PR]

by soul_bomber | 2010-01-23 22:59 | news

Hayabusa 2010 Catalogue 「ハヤブサ2010カタログ」

ハヤブサから2010ニューカタログが着ました♪
b0081979_1728955.jpg

鬼掛 筏チヌは工藤さんがレヴューを書かれてます!
b0081979_1728431.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-01-22 17:29 | diary

Hayabusa Web [ENCF大会報告]

風邪をひいてダルダルのゾクゾクです(涙)。


ところで過日に盛大に開催いたしましたENCF親睦競技大会の結果報告がスポンサー企業の Hayabusa Web にアップされました♪




◆協賛

マルキュー株式会社
株式会社サンライン「トルネードちぬスペシャル筏・カセ」
株式会社ハヤブサ「鬼掛シリーズ」
有限会社黒鯛工房
株式会社ささめ針
TSUKASAちぬHOUSE
三重県本浦「やま栄渡船」
ちぬ倶楽部「黒鯛専門誌」
株式会社名光通信社「釣場速報」
週間つりニュース中部版

[PR]

by soul_bomber | 2009-12-16 21:28 | diary