SOUL BOMBER

タグ:SUNLINE ( 182 ) タグの人気記事


Boat de 油壺 ギーコギーコ 追加

b0081979_1831668.jpg

バラし後の一枚w

仕事帰りのルービーみたいな
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-15 18:01 | free practice

Boat de 沼津 手コキw

b0081979_10434629.jpg

こうなって
b0081979_10443555.jpg

こうなる

つもりだけ~~~で、撤収(爆)。
ただいま自宅着(笑)。東京は晴れてるけども沼津は暴風雨なのさ…。

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver. 沼津
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏  2.25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ  4号・5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2013-07-06 10:43 | free practice

無題

大阪チヌ研の花田さんが御逝去なされました。

和歌山の白浜の筏で釣りをしている最中に亡くなったそうです。

訃報は昨日、静岡の久保くんからの連絡で知りました。花田さんは私たちと一緒にSUNLINEのテスターを務めていましたので。

いつも元気で笑顔の方でした。「また、いっしょに釣りに行こう門馬くん!」といつも言ってくれましたが、それも叶うことは無くなってしまいました。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-04 16:00 | news

Chinu Club Aug 2013 「ちぬ倶楽部8月号」

ちぬ倶楽部8月号 Now on sale!
b0081979_11491116.jpg

夏夏夏ココナッツ
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-25 11:53 | media

Boat de 油壺 手コキw

b0081979_10575032.jpg

ドウニカデタビッチw


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.油壷
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE Shooter プロト   8lb.
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝 5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・カラス貝
 ウエア   マルキユーアームカバー

[PR]

by soul_bomber | 2013-06-24 10:57 | free practice

Sign 気配を読む 気配を読み取られる 準静電界?

釣りの話をしてたり、TVや雑誌なんか見てると「魚の気配」とか「釣れる気配」とか「魚に釣り人の気配がバレたかな?」なんてコメントが出てきたりしません?

ボンも見たり聞いたり、じっさい執筆の時も使ったりしてますね。でも、そういった時の気配なんてのは、潮の干満や潮の動きなどのジアイの雰囲気であったり、外道の反応を感じ、それを複合的に踏まえて言ってるのがほとんどじゃないでしょうか?まあ、かなり曖昧ですな(笑)。

でも、これらを感じ取れることは曖昧だとしても、かなり釣果に結び付くと思いますね。じっさい名人と呼ばれる方々と釣りを一緒にすると、ご本人は言わないまでも隣などから見ていると「感じてるな!?」なんて思いますね、じっさい自分も感じているので、そんな時は間違いなくチヌが顔を見せます。

ぢゃあさ、なんなのよそれ?なにを感じてるんだよ?と、言われると説明は難しいですよねこれ。


でも、先日、初めて聞く言葉を知りました。それが「準静電界」。まあ、なんだよそれ?です(爆)。
始めに言っておきますが、これはボンが勝手にそうじゃないか?と、思って偉い先生の仮説を釣りに当てはめた受け売りですからツッコミは無しでお願いしますね(笑)。

その先生とゆうのは東京大学生産技術研究所の滝口清昭さんで 詳しくはコチャラ

人が音もしないのに後ろに近づいた人の気配を感じるってありますよね。特に武芸者とかの修行した人は特に。それが、人や物質の周りにある静電気帯電のように分布する物理現象のことで準静電界っつうらしいのよ。それを人が感じて気配としているっつうね。

そーそーそーなのよ、察しのいい方は、もうお分かりだと思うのですが、釣りにもこれが影響してんでねーの?あるんでねーの?っつう。

これ、ヘチ釣りなんかでチヌと人間が近い場合なんて、かなりそれっぽく感じません?もちろんヘチ釣り師の方々は音がしないように移動したり、水面に影が行かないように気をつけたりしていますが、それ以上の気配をチヌには感じ取られているかもしれません。

そこから、想像を発展させると、かかりや筏釣りなんかもラインを通して準静電界があってチヌに気取られているとか!!はたまた、こちらは逆にチヌの気配を感じ取れるのではないか?なんちて(笑)。SUNLINEならより伝達するかもね(笑)。


まあ、のっこみ後の釣れない関東でストレスが溜まった結果の激しい想像、妄想のボンちゃんなのよおおおおお(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-17 20:49 | diary

Katsuyama スパシーバ!! 勝山かかり釣りセンター

もう2投目から顔を見て「今日はなんて日だ!」状態(笑)。
とか言って、この釣りも長いですからそんな甘くないのもわかってますよあーた!
パターンを見つけて2,3尾毎に変化させてくとうまいぐあいに釣れ続くのよあーた!
b0081979_201451.jpg

前回より、ちとツブ揃いだったね。下げ8分くらいから渋くなってポツラポツラ。40㌢くらいのシマアジの猛攻もめんどくさかったのよあーた!
どうにか23枚でっす♪
b0081979_2013630.jpg

この前、お隣が喰っててうまそうだった 鴨汁せいろおおおおおおお うまし♪  #海麺

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION4 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-05-14 19:56 | soba

Katsuyama 永久保存版 勝山かかり釣りセンター

b0081979_2136135.jpg

勝山のランチメニューよこれ(笑)
保存しといて、釣行前日から悩んでちょーだい(爆)。

「そば亭 金長」に「大吉」どちらもお薦め♪かなりうまいのよ!!

右下は、木村琢哉御用達とか勝手に誰かが言ってる「としまや」(笑)。


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-05-08 21:35 | gourmet

Katsuyama なんて日だ!! 勝山かかり釣りセンター

もうGW終わりですね・・・。 忘れたい(笑)。
b0081979_2136055.jpg

だけんど釣りの方は いや~楽しんだ!! 今回はダンゴの投入に気を使ったかな

3人で60枚はいったな♪ 欲を言えばサイズがイマイチ。そんな年もあります。ありがとうございました。

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-05-06 21:43 | free practice

Katsuyama ノッコミ終盤???  勝山かかり釣りセンター

本日は5隻で111枚よw キタキタキター!
b0081979_19531521.jpg

海上カツ丼(笑)

BOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-05-02 19:51 | free practice