SOUL BOMBER

タグ:fellows ( 222 ) タグの人気記事


Kubo in Tokyo vol.2 高見盛精彦

過日の画像を久保やんが送ってくれました♪

取り組み前なんでかなり“力”入ってましたね~。それに鼻息がかなりフゴフゴすごかった(笑)

撮影ありがとでした!感謝。
b0081979_20324481.jpg

でもデカイなぁ!
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-28 20:34 | diary

千秋楽

b0081979_18585013.jpg
b0081979_18592090.jpg


優勝は白鵬!

あ〜おもすろかったす♪
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-22 17:51

YES WE CAN! 3

b0081979_20185744.jpg

                      アサクサバシーーーン
b0081979_20195590.jpg

                          新顔
b0081979_20201278.jpg

                          umashi
b0081979_20204719.jpg

                          すまいる♪
b0081979_2021271.jpg

                          野菜と肉
b0081979_20214681.jpg

                          「そんなこと言っていいのか?」
b0081979_2022093.jpg

                          ウッキーーーーー
b0081979_2027547.jpg

                          ヤキパン
b0081979_20223670.jpg

                          おおおいえええ!
b0081979_2023397.jpg

                          「このチキューは俺のものなんだよ!!!」
b0081979_20241773.jpg

                             カットシタテダ!
b0081979_20243779.jpg

                          行ってくだちい
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-15 20:45 | diary

3.11

本日は土日曜日の有力候補。まいどーの「山田製麺所」でございます。

と、思いましたが今日は先に。

「山田製麺所」に行く道すがらに都営の瑞江火葬場があるのですが、この度の東日本震災のご遺体をこちらでも火葬しているそうで献花用のテントとお坊さんが入り口に沢山いました。車を停めて手を合わせ、満足に食べれること、家族が一緒なことに感謝しました。そうゆうふうに思い出さないとアホな俺は忘れてしまいそうな。薄くなってしまいそうな。


ボンができる義援金なんぞは微々たるもんです。それよか普通の生活をしていくことがボンなんかのような民には必要だと一番におもいます。とにかく普通に。そして足りない物は節制して。普通です。みんな釣り行って立ち喰いそば喰って、酒呑んで、花見に行こう!健全な関東以西の経済に元気が無くなったら復興は遅れちゃうよ。
[PR]

by soul_bomber | 2011-04-03 22:47 | soba

Fun time 「割烹くずし 徳多和良」@北千住

昨日は両国の回向院にて睦会関係のお通夜があってお手伝い。その後北千住に移動。


課題のお店に行くことに。あんまり飲み屋さんネタはアゲないけど今回はあまりに料理が美しいので。
それにいつもヨッパで写真とるの忘れてるからね(笑)。


リニューアルしたそうでキレイな店内。L時スタンディングカウンターで15人前後は入れる。店内は満員。行列もできるらしい。そんなお店「割烹くずし 徳多和良」でございます。貫禄のある大将と可愛らしい娘さんがお二人と若い衆一人で切り盛り。
b0081979_23243339.jpg
b0081979_23245664.jpg
b0081979_23251614.jpg

この3点とも一皿315円也でございます。盛り付けも美しい。最高である。赤貝ほんとうまかったなあ。
今回は到着が遅かったのでゆっくりできなかったが今度はたくさん堪能したいすね。

大将は見た目に似合わず(笑)。昔フライフィッシングにドッパマリだった話を楽しそうにしてくれた。そりゃもうすんごい凝りようで「こりゃイカン」とすっぱり止めたそうだ。まあボンはよくわかるけどねぇ(汗)。今度釣った魚を送ると約束して。ごちになりやした。また来ますよ~♪
b0081979_23393138.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-04-02 23:45 | gourmet

Renewal!! 関東チヌ釣研究会HPが新しく!

この度、関チヌHPがリニューアルされましたので見に来てくださ~い!


こちらから 関東チヌ釣研究会HP


このタイミングで!?と、ゆうわけでは無く担当の会員達が苦労してやっとこさ。ご苦労さま。
b0081979_1925712.jpg


*今だ画像読み込みができません。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-26 19:12 | news

Katsuyama vol.5 ぽぽぽぽ~んAC

そうそう先週の週末。関東チヌ研の勝山総会は順延決定!釣りは行きたいけど行く足が無い。もちろんガソリンね(泣)。


でも、勝山をキャンセルした申し訳ない気分のボンは、ちょうど「東京はどうや?米送るか?」と、TELしてきた(汗)。静岡の相棒、久保和也に「米はエエから。そっちはガソリン大丈夫なら関東釣りに来いやぁ。空いてるぞ!」と、言ってやったら。男やね。さっそく本日、静岡から関東に来てくれました♪


「勝山サイコーだな」っていうと 「勝山サイコーだよ」っていう。

「来てよかったな」っていうと 「来てよかったよ」っていう。

「ジアイだな」ってゆと 「ジアイ終わった」っていう。


そうして、あとで さみしくなって、「釣れないよ」っていうと 「また、午後から釣れるさ」っていう。


こだまでしょうか、いいえ 久保和也です。




ほんでも53㌢頭の11枚はよかったやろ~~久保やん(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-24 22:12 | diary

救援物資にほころびる

本日、夜になって大阪から救援物資が家に到着した♪

中身はトイレットペーパーとカップ麺&乾電池!被災地の方々のことも想い複雑だが笑顔がほころびてしまう。
b0081979_2175724.jpg

実は、本当にたくさんのみんなから同様のお話をもらった。嬉しい。とにかく。

ちっと前にも書いたけど気持ちが溢れる。なんかいっぱいいっぱいなのかな?こんな涙もろかった?なんておもっちゃうね。

でも、そのみんなの行為をハイハイと受け入れたら違った意味の買占めだ。だから一人だけにお願いしました。だれが、とかじゃなくてみんなの気持ちがとにかく温かいし、うれしい。家族と母親、そして95歳になる、ばあちゃんと、ありがたくシェアします(笑)。物流が来週には戻るとのことなんで十分です。一人カップ麺2個づつと懐中電灯二家族で使う単2の電池が8個ありがとう。トイレットペーパーは12個入り二つだから尻が痛くなっちゃうくらい(爆)。ありがとう。それとみんなの気持ちもちもいっしょに頂きました。

ほんとは被災地の方々に届けたいけどボンじゃままならない。そんなところで、うちの会長のところでは出発させるそうです。エエぞおおお コチラ

みんなのちっとがどんどん大きくなってる!明日も電力が危ういらしいので節電頑張ろう!!

ボンはぜんぜんだいじょうぶだからありがとう。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-17 21:06 | diary

買占め・・・。

やっと今日になって買占めについて報道していた。ちっとね(汗)。


うちは必要なものしか買ってないけど生活に問題無いです。大丈夫ですよ。ちゃんと楽しく一家団欒です。

逆にガスがもったいないからと家族全員で風呂に入って息子なんて喜んでるくらい(笑)。


必要な分だけでエエんです。我が関チヌ会長はコンビニの物流ですが物品に不足は無いそうです。

日頃のように不足な分だけ購入すれば問題無いです。自分の安心の為の過剰購入が不足を呼んでいます。


明日からちっと寒くなるみたいだけど節電、節制頑張りましょう!!うちら釣り人なんてクソ寒いなか釣りしてるんだから防寒でも着て笑おうぜ!!!
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-14 23:53 | diary

悲しみと怒り てゆうか厭きれる

嫁の親戚が福島に多いのだがいまだ連絡取れず・・・。内陸なのでだいじょうぶと言い聞かせるが。

悲しみが溢れる。精神的になにかすぐに溢れてしまう。自分では平静を保っているつもりだけどつもりだけ。



本日は自粛の日だ。当たり前だが電気は無いしガスも無いんだ。明日から計画停電させるとゆう前代未聞の事態なのだから。

午後になって通例の買出し。必要なのは不足品だけだ。牛乳と箱ティッシュ、ごま油に子供のアイスとボンのビール。と、近くのスーパーへ行くと駐車場は一杯。いきなり目に入ったのはトイレットペーパーを3束自転車にくくりつけ走るおばさん。棚にはすでに無くなっていた。オイルショックですか(汗)。ハァ。

カップラーメンを箱買いするオヤヂ。だれかの言葉を借りるなら「お前の家族で必ず喰えよ!」。

消費期限の短いパン類をバカ買いするヤツ。壊れてる。


かたや被災地の避難所で毛布が無く寒くて寝れなかった。と、言う老人。子供達。


ばからしくなって帰った・・・。



◆補足 これは東京江戸川区でのことです。ほとんどと言ってよいほど被害はありません。物資も問題ないです。飲食店も通常営業してます。ガス・水道・電気も現状問題無いのです。それなのにこの状況なのです。どうなんでしょうか。日本の問題ですよ!!海外じゃないです。あなたの関係者が東北方面に居ると思ったらどうですか?

電気は明日から規制あります。節制頑張りましょう。うちも暖房は止めました。一枚多く着ればエエんです(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-13 21:58 | diary