人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Atariya 「あたりや」@水元公園  残念閉店です

本日は「見つけちゃったよ~!」みたいなお店(笑)。





何度か通ったことのある葛飾区の都立水元公園近く。

今まで素通りしてたなぁ(笑)。

まるで存在を主張していません。入るとどこかに行ってしまいそうな!?

そう昭和への入口かな(汗)。

"The昭和”といった感じの「あたりや」でございます。





ビジュアルはちょいと・・・ですが。勇気を出して入ると中途半端な時間なので客はボンだけ(汗)。

ついでにお店の方も奥かな?座れるカウンターでキャパは9名ほどか。

「すいませ~ん!」と呼ぶと、捻りハチマキのオヤヂでも出てくるかと思えば小奇麗なお姐さん(笑)。店の雰囲気となんとなく違和感があり不思議です。

椅子とカウンターの高さも不思議な設定でボンが座るとカウンターが胸の位置で若干高い(汗)。





それはともかく本日のオーダーは「たぬきそば」300円也でございます。

そりゃノーマルな中太の茹で麺。ツユは醤油濃い目の関東風。天カスはボン好みのとろけるタイプで「誉家@立石」を彷彿させる不純物の多いヤツ(笑)。サクラエビがけっこう入ってマスタ。




これぞ王道のB級!!バランスも良いです。「えちご@業平」や「そばはち@曳舟」を思い出すなぁ。ごちになりやした。
photos Atariya 1-8-4 Higashimizumoto Katsushika
Go on patrol ♪ Atariya 「あたりや」@水元公園  残念閉店です_b0081979_15403084.jpg

Go on patrol ♪ Atariya 「あたりや」@水元公園  残念閉店です_b0081979_154157.jpg


Go on patrol ♪ Atariya 「あたりや」@水元公園  残念閉店です_b0081979_15412675.jpg

Go on patrol ♪ Atariya 「あたりや」@水元公園  残念閉店です_b0081979_15414434.jpg








☆☆

by soul_bomber | 2009-01-09 15:51 | soba
<< Capture of Naga... Go on patrol ♪ ... >>