人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tokyo branch of the Echigosoba 「越後そば 東京店」@東京駅地下街

過日は待ち合わせの時間まで時間があったのでリニューアルした東京駅の地下一番街にある「越後そば 東京店」でございます。

「越後そば」と言えばチェーン店なんですが名前は同じでも経営する会社が違うのか?ずいぶんと違いがあるようです。

ここ東京店はちとおしゃれ系です(笑)。

地下通路と隔たりが無く発券機とキッチンカウンターがあり。そこで若いおにいちゃんとおねえちゃんがテキパキとそばを出してくれる。

雰囲気や作りは今時のカフェと言った感じ。スタンディングとイスのカウンターで17名キャパほど。

さっと食したかったので本日のオーダーは「イカ天もりそば」480円也でございます。内訳はもりが330円イカ天150円。

麺は越後そばだけにふのりが入った自家製麺の茹で置き。ツルッとしてコシが強い。天は揚げ置きだが当日は揚げ立てなのか温かかった。ツユも甘くなく程よい濃さ。

イカ天も立ち喰いにありがちな噛み切れないものではなくなかなか(笑)。気持ち麺のボリュームが欲しい。そば湯が給水機のようなところから出るのでそこまで行くのは面倒。

また場所柄なのか店の雰囲気のせいか?若い女子が多い(客の半分ほど)。多分経営側の戦略だと思うが成功しているのだと思う。ごちになりやした。

photos Echigosoba Ichibangai B1 1-9-1 Marunouchi Chiyoda
Go on patrol ♪ Tokyo branch of the Echigosoba 「越後そば 東京店」@東京駅地下街_b0081979_17111027.jpg

Go on patrol ♪ Tokyo branch of the Echigosoba 「越後そば 東京店」@東京駅地下街_b0081979_17113216.jpg

Go on patrol ♪ Tokyo branch of the Echigosoba 「越後そば 東京店」@東京駅地下街_b0081979_17115124.jpg




☆☆半

by soul_bomber | 2009-05-08 18:41 | soba
<< New Item♪ by Ha... Go on patrol ♪ ... >>