人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店

ボンの立ち喰いパトロ-ルは車が基本(汗)。

しかしながら昨今、路上駐車は厳しいのが現実(涙)。

だもんで仕事の途中、お客さんとの商談ついでに車を置いてもらって、たぐりに行く事も(笑)。


本日もお客さんのところから徒歩で行けるところを探した結果ココ♪

「立花」でございます。最寄駅は小伝馬町か新日本橋?江戸通りから岩本町方面にちと入った路地裏です。ボンもちと迷った(笑)。


まず外見でニヤケます。そして店内に入りまたニヤケる(爆)。なんともノスタルジック(笑)。ディスイズB級!!

L字のカウンターでキャパは10名ほどか?むか~しのバーで使われていたであろうかとゆう背の高い足掛け付の古~いイスが5席ほどあります(笑)。到着は午後2時で先客は4名。一席ど真ん中が空いていたので座る。

店内にはこれでもか!と手書きのメニューがそこらじゅうに貼られていてどこを見てよいのかとキョロキョロと挙動不審者になる(汗)。「ヘルシ系」「満腹系」なんてぇフレーズも(爆)。
Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18434533.jpg
Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18442248.jpg

Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18445024.jpg

そこでよくわからないのは普通麺とカタ麺とある。そしてカタ麺は50円UP(驚)。ずいぶんの格差(笑)。

そう言われたらねぇ。本日のオーダーは「天ぷらそばカタ麺」で!

「すいません今切れてます(汗)」

「そんじゃコノ舞茸そば!」

「す・すいませ~ん」

「じゃナス天そば(涙)」370円也でございます。内50円はカタ麺UP費(爆)。







ちょうど目の前で調理していたが茹で麺かな?早いです。それも普通の麺を茹でようとして寸前に気付き「カタメンか」と独り言を言ってチェンジ(汗)。蕎麦色の麺でちょっとモチッと感がある。若干二葉の麺に似ているような?ツユは濃い目、濃い色のザ・立ち喰い系。天は揚げ置き。

普通の蕎麦屋とゆうカテゴリーとは別の立ち喰いそばのカテゴリー的にはナイスな店です。ごちになりやした。これからも店を守ってほしいです(笑)。
photos Tachibana 4-15-2 Nihonbashihoncho Chuo
Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18572069.jpg

Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18574267.jpg

Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18582268.jpg
Go on patrol ♪ Tachibana 「立花」@小伝馬町 好い店が無くなります閉店_b0081979_18583856.jpg








☆☆半

by soul_bomber | 2009-06-05 19:12 | soba
<< Look back vol.6... Offer♪@やま栄渡船 >>