人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Fishing Field of Nagai @長井 vol.7

ほんでもってエサの徳丸さんに寄って長井到着~!


筏は情報はわからないので手返しのよいなるべく浅場と思い3番が空いていたので決定!!







まずはダンゴは打たずカラス貝をパラパラ撒いてみる。あまり潮は流れていないのでカラス貝の塊を落としてタックルの準備。

準備が出来たら親指の爪ほどのカラス貝を付けて5Bを打った仕掛けをサスペンドさせていくと底からヒトヒロ半くらいで「コツッ」とバイト♪空かさずアワセをくれると空振り(涙)。

おかしい?とは思いつつも数度同じことを繰り返すが全て空振り。イラッ(怒)としていると4度目に「フックア~プッ♪」(喜)。








ところがどっこい軽い(涙)。上がってきたのはヒイラギ(汗)。コイツが猛烈に群れてカラス貝までも突付くらしい(大汗)。

そこでこのアタリは無視することに(笑)。

しかし、しばらく続けるがクロダイのバイトが無いのでダンゴ投入することに。

ダンゴはこの時期ボラが多いこととWANTEDデカチン!!とゆうことで比重があって拡散性があるダンゴにした。

ベースの本筏チヌに最近手放せない速戦爆寄せダンゴ(笑)オカラだんご、活きさなぎミンチ荒。そこに海砂をたっぷり入れてボソタッチにしました。これでボラゾーンもショートカット(笑)ガッツリクロダイ寄せちゃいます♪

てなわけでセカンドステージ!!




Fishing Field of Nagai @長井 vol.7_b0081979_17424839.jpg





TO BE CONTINUED!



031.gif*タックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 TYPE2
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1、75号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝チヌ 5~7号
 ダンゴ マルキュー 本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・オカラだんご・活きさなぎミンチ荒
 ベイト  カラス貝・オキアミ・コーン・サナギ


by soul_bomber | 2009-08-18 17:46 | free practice
<< Fishing Field o... Fishing Field o... >>