人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yasukunidouri branch of the Sennensoba 「せんねんそば 靖国通店」@岩本町

本日は都営新宿線岩本町駅から暫し。靖国通り沿いの「せんねんそば 靖国通店」でございます。

以前のイメージはイマイチだったので敬遠していたが過日に食した「せんねんそば 平井駅前店」からは変わりました(笑)。


店内は広くテーブルが4卓。カウンター席が20名ほどであわせるとかなりのキャパ!

なのに発券機が一機なので並ぶ(汗)。

表に張り出してあったメニューで気がついたがかなりの種類で10円値下げをおこなっていた♪

本日のオーダーは「えびかき揚げそばwith温玉」420円也(内そば370円温玉50円)でございます。

2年前は350円のかき揚げそばが原油高騰で小麦なども高騰。そして立ち喰いそば屋がいっせい値上げ(怒)。

かなり便乗系もあったであろうが(汗)。そこはとりあえず今回は不問にするが(爆)。その頃、この、せんねんそばも30円の値上げに踏み切り今回の不況でか?10円の値下げとなったのではないか?と長ぇ~話(汗)。


麺はコシのある細めの茹で置き。天は揚げ置きで大き目。小エビが3尾かき揚げの上に乗っている感じ(笑)。3尾というのは決まっているようだ。ツユに特徴は無いが甘さは抑えられてマイルドで好き。

お冷にクラッシュアイスが入っていて嬉しい。またゆで卵が60円にたいして温玉が50円と普通とは逆の設定。文殊なんて温玉が30円も高いのに(爆)。しかし、平井駅前店の方が美味かったかな?これも作り手で大違いになるが(汗)。ごちになりやした。

photos Sennensoba 3-5-2 Iwamotocho Chiyoda
Go on patrol ♪ Yasukunidouri branch of the Sennensoba 「せんねんそば 靖国通店」@岩本町_b0081979_19212775.jpg

Go on patrol ♪ Yasukunidouri branch of the Sennensoba 「せんねんそば 靖国通店」@岩本町_b0081979_19214426.jpg

Go on patrol ♪ Yasukunidouri branch of the Sennensoba 「せんねんそば 靖国通店」@岩本町_b0081979_1922054.jpg

Go on patrol ♪ Yasukunidouri branch of the Sennensoba 「せんねんそば 靖国通店」@岩本町_b0081979_19222017.jpg










☆☆半

by soul_bomber | 2009-11-25 19:27 | soba
<< Matsukata Maguro!! Tournament! >>