人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 閉店→「むぎなわ」@神保町

本日はずいぶんと前からいっぺんは手繰ろうかと思ってやっとこさの神保町の交差点「利根そば」でございます。


周りには飲食店が多く「小諸そば」「梅もと」と強敵もあるが長年営業しているのにはそれなりなのでしょうね(笑)。

間口は狭いが立ち喰いそば屋にありがちの奥に長い造り。この条件で営業できるのは強みですなぁ(笑)。

入り口で食券を買って最奥の厨房までたどり着くのにカウンターでそばを啜る客を掻き分けずいぶんと時間がかかった気がする(爆)。スタンディングカウンターで16名キャパほど。ちと店内が暗い気がする。


さて本日のオーダーは大好きな「げそ天そば」340円也でございます。


生めんを注文後茹でていた。細目でしっかりしていて好いです。茹で時間短縮で細麺なのでは。情報ではムラがあるとゆうツユはアタリ日だと思う(笑)。しっかりとした味で細麺とバランスがよいです。天は衣が厚いがクリスピーで面白い食感。嫌いじゃない。これで340円なのだから神保町でしぶとく生き残るのもわかる気がしますなぁ。ごちになりやした。
photos Tonesoba 1-12 Kandajinbocho Chiyoda
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 閉店→「むぎなわ」@神保町_b0081979_18432132.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 閉店→「むぎなわ」@神保町_b0081979_1843476.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 閉店→「むぎなわ」@神保町_b0081979_1844877.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 閉店→「むぎなわ」@神保町_b0081979_18442957.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 閉店→「むぎなわ」@神保町_b0081979_18444216.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2010-11-05 18:49 | soba
<< Fun♪ 難解!?だからチヌな... Oh!! やま栄渡船♪ >>