人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目

はいはい本日も六文いってみよぉ~(笑)。本郷通り沿いは「六文そば処 本郷店」でございます。


このお店ネットでは他店の六文とは一線を画すなんて情報もあるもんでお楽しみ♪


奥に長い立ち喰いそば屋にありがちなお店。それなりに使い込まれた店内だが清潔で整頓されてよろしゅございます。カウンター席で15名キャパほど。おっちゃん一人で切り盛り。


本日のオーダーはもっち「いかげそ天そば」430円也でございます。六文では高め設定だ!


するっていと「はいゆで卵サービスねぇ♪」だと(驚)。「どもっす!」なんでか?と思ったけど後からきた常連らしき尾根遺産には「ワカメ入れても良いかな?」つって、サービス(爆)。こりゃココのルーティンなんでしょうか?それかオヤヂのご機嫌がアゲなのか?まだまだこのストーリー続いちゃう!!

なんと六文にヤングゥなカップル登場(驚)。「なんにしましょう?」「ゆっくり悩んでよいからねぇ」なんて声をかけるオヤヂ(笑)。カップルも笑顔だぁ。彼氏が「じゃあ月見下さい」てぇと、オヤヂ「渋いなぁ月見!」「たぬきサービス!」ボンは横で笑いこらえたよマヂで!!いやあサービス精神旺盛なお店です。フムフム月見は渋いのね(笑)。

さて麺は蕎麦色の茹で麺。けっこうヤワイ。おツユは節マイルドで甘味強い。天は揚げ置き。げそ天は他店に比べるとクリスピー度強目でゲソ少な目。ん~確かに六文系列じゃあ異色だが、サービス業としての意味では高得点すばらしい!女性が常連なのも納得。ごちになりやした。なんでボンがゆで卵なんかは不明(爆)。
photos Rokumonsoba 3-5-2 Hongo Bunkyo
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_21175656.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_21181121.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_21182533.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_21183554.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_21184795.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2011-02-17 12:54 | soba
<< Tsurisoku de 清水! Breakfast モーニンギュウ >>