人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kumano 「くまの」@御徒町 閉店 もう一度たぐりたかった。

本日は御徒町は昭和通りよりちっと逸れたとこにある人気店「くまの」でございます。


緑色のテントにとぼけたクマさんのキャラクターがお出迎え誰が考えたんか?なかなか良い感じなのよクマさん(笑)。カウンター席が10名ほどと2卓で8名の18名マックス。建て替えたばかりらしくキレイなお店。老夫婦と大陸系の女性2名で切り盛り。対応も迅速でスムーズ。


本日のオーダーはやっぱと言うべき「いかかきそば」380円也でございます。「いかかき」と中途半端で切られてるのにストレス(笑)。この呼び名は珍しい。けっこう脳裏に残ってしまうのだ(汗)。いかかき・いかかき・いかかき・・・。


蕎麦色の茹で麺。けっこうヤワイ。おツユはダシボチボチで濃い目の甘め。まあ悪くないっす。天は揚げ置きだが店主が少量づつ揚げているので状態は良い。サクサククリスピー!また、浅めで広口の天ぷら鍋で良い感じに揚げているのだが、その所作はこだわりを感じまっす。六文のいかげそがプリッとゲソの食感を生かしているならば、ここはじっくりと揚げてゲソの味を凝縮させているかんじでうまあああ。ごちになりやした。
photos Kumano 3-14-10 Taito Taito
Go on patrol ♪ Kumano 「くまの」@御徒町  閉店 もう一度たぐりたかった。_b0081979_19413754.jpg
Go on patrol ♪ Kumano 「くまの」@御徒町  閉店 もう一度たぐりたかった。_b0081979_1942426.jpg
Go on patrol ♪ Kumano 「くまの」@御徒町  閉店 もう一度たぐりたかった。_b0081979_19421696.jpg
Go on patrol ♪ Kumano 「くまの」@御徒町  閉店 もう一度たぐりたかった。_b0081979_19422910.jpg






☆☆

by soul_bomber | 2011-02-23 19:46 | soba
<< Tsurisoku de 清水... Go on patrol ♪ ... >>