人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田

本日は靖国通り沿いの名店「黄色い看板 いとう」でございます。とは言え正式名称じゃござんせん。

皆さんご存知の方は多いとは思いますがオーナーが変わり、現在は「そば千 東神田店」が正式らしいです(笑)。まあ、先代のオーナーの時から店名を掲げていなかったのですが今もそれは無く、ボンの友人などは「靖国のサンカク角の立ち食い」なんて言ってます(爆)。


さて本日のオーダーはコレだ「げそ天そば」360也でございます。


興和物産の茹で麺使用。おツユも濃ゆく少し甘めに変わったかな?エエです。げそうまああ。試行錯誤されているのだと思いますね。より旨くなっているように思います。てか、お出汁は先代の時より好みです。あとは以前の絶妙なバランスなんでしょうか?それはボンなどが語るべきでは無く。超常連さん方におまかせします。ごちになりやした。
photos Yellow sign Ito 1-17-4 Higashikanda Chiyoda
Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田_b0081979_1920496.jpg
Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田_b0081979_1921493.jpg
Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田_b0081979_19211942.jpg
Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田_b0081979_19213699.jpg

Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田_b0081979_19222474.jpg

ちなみに2007年先代の時の「げそ天そば」340円也。解像度悪いですがおツユの色は今の方が濃いかも?このころは天がカリカリしてましたんです(笑)。なつかしいなぁ。
Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田_b0081979_19215221.jpg



☆☆☆

by soul_bomber | 2011-03-08 19:29 | soba
<< Kantochinuken 関... Repair  いぢるのさ >>