人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」

本日はお初。京橋から茅場町へ引っ越してきた人気店「まえだ」でございます。


京橋の時に3度も前までいっているんだけんど、お店の前に並ぶ行列と店内の混みように小心者のボンはスルーしてました(汗)。そのお店が茅場町へ移転するってんで行っちゃいましたよ♪


ほんとは15日開店のはずだったんですが震災の影響で延期に。ほんでそんなことも忘れた25日のお昼「わんぱく」@八重洲へ向かう途中ナイスタイミングでなつきさんがツイートで知らせてくれました。ありがとん!ムフッ♪

開店当日だけにお祝いの生花で入り口は華やか。入るとすぐに発券機。電動の石臼がグリグリまわってます。さすが石臼引きそば粉100%を謳うお店だん。店内は暗めでカウンター席。ちっとおしゃれなカフェっぽい造り。座れるのは8名くらいかな。スタンディングも入れて13名くらいいけるのかな?オープン体制なのか男性2名の女性が2名で滞りなくまわしてました。


さて本日のオーダーはお初とゆうこともあり「冷し天ぷらそば」480円也でございます。温冷同額。


押し出し式の都度茹での麺。濃い蕎麦色で平打タイプ。押し出し式にはこの形状があってるんだろうね。ムチとしてなかなか。おツユはダシはそれほどじゃないがスッキリとして甘みがある。かき揚げはサクサクでデカイ。エビとゲソが入ってうまい。ほんで最後になったけど、ネギ・わかめ・天カス・おろしなど薬味がカウンターにあって一掴みづつはサービスなんだ。温玉に生玉子まであるのにはビツクリ!だから「かけ」頼んでも十分だよ!!次はそれだな。人気は納得。ごちになりやした。
photos Maeda 1-6-16 NihonbashiKayabacho Chuo
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_1991989.jpg
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_1993240.jpg
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_19105671.jpg
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_19112855.jpg
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_19114062.jpg
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_19115395.jpg
Go on patrol ♪ Maeda 「まえだ」@茅場町→ 店名変更「蕎麦 たかね」_b0081979_1912425.jpg






☆☆☆

by soul_bomber | 2011-04-27 19:31 | soba
<< KUROBO 東北応援プロジェクト! Strong wind 南南西8㍍ >>