人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町

本日は好きなんだけど意外とたぐって無いね「福そば」でございます。 前回コチャラ


ここの立喰いそば屋らしからぬ小料理屋か割烹か?みたいな店内の雰囲気も好きだな。なんかそばに集中できるっつう。おっちゃんとにいちゃん二人でまわしてました。相変わらずピカピカ店内。


さて、本日のオーダーは「冷し天玉そば」450円也でございます。天は烏賊ゲソかき揚げ。その他同価格の天を選べる。


ご存知むらめんの生めん使用。都度茹で。蕎麦の香りとしっかりとした食感好きです。ダシきいてスッキリしたツユ。天は揚げ置き。最近はブレが無くなっているのかな(笑)。ザクッとした感じで冷しでもいけてます。たまにコリッと顔を出すゲソがアクセントのかき揚げいいい。それと好みで入れる辛味噌はいいね、飽きません。最初にサビの香りと辛味で後からジワッと辛味噌の辛さが寄せてくるのさ。でもねツユの味とかの邪魔をしてないのよお。ごちになりやした。
photos Fukusoba 1-16-4 Nihonbashi Ningyocho Chiyoda
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_20483681.jpg

                            温玉いいねジュルッと冷しにグンバツ
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_20485784.jpg

                            かき揚げはちゃんと包丁入れてくれるのさ
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_20491941.jpg
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_20494191.jpg

                          後入れ味変がこれからのトレンドぢゃね?青とうがらしの醤油漬けとかさ
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_20502627.jpg

                            店内のスッキリさがいいよ。うん
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_205044100.jpg
Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町_b0081979_20512178.jpg






☆☆☆

by soul_bomber | 2011-08-19 21:04 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>