人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里

本日は過日の三越前につづき「六文そば 日暮里第1号店」でございます。 前回コチャラ

立ち喰いそば屋でビルの上階にあるっつうのは珍しいね、駅ナカや地下街は別としてね、こちらは3階なんだけども。鈴家@市川なんかも2階だな。スカイツリーの展望台とかにあったらどうよ?ストレートに展望台そばとかね(笑)。
 まあ、今までのボンが好きな六文のイメージを払拭しようとしてるのではなかろうかコチラ?まぢで。店の造り。生めん。メニュー。そして、なんとおっちゃんと一緒に20代の可愛らしい尾根遺産がお店をまわしてるのよおおおおおおおお。嫌いぢゃないのよ嫌いぢゃないのよ嫌いぢゃないけど六文ぢゃないのよ(笑)。


そんなこんなで、本日のオーダーは六文にして生めんだからしての「冷しげそ天おろしそば」410円也でございます。内おろし80円。


六文そば唯一の生めん都度茹で。〆られてしっかりでいいす。冷しのツユもコクがあってしっかり目だけど思いのほかさっぱり。辛目の大根おろしがナイスマッチいいい。ネギフリーね。天は揚げ置きだけど本日は揚げ過ぎで残念。前回はすばらしかっただけに。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 2-25-1-3F Nishinippori Arakawa
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_21122061.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_21124953.jpg

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_2113537.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_21134262.jpg

                           らしからぬ、オサレなカウンター
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_2114487.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_21144631.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第1号店」@日暮里_b0081979_21151539.jpg



[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




☆☆半

by soul_bomber | 2011-08-30 21:25 | soba
<< Go on patrol ♪ ... - >>