人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野

本日は上野駅から歩道橋ですぐお初の「蕎麦屋みはち」でございます。

ここってば「そば長門」がすぐだもんで、どうしてもスルーしちゃうのよ。でも土曜日は「そば長門」がお休みだったので入ってみました。何度か前は通ってるけどやっぱり色気がないとゆうか・・・。3列にカウンターが並んで座席とスタンドで18名ほどかな。男性2名でまわしてました。


本日のオーダーは揚玉ときぬさやがフリーとの前情報があったんで「冷しぶっかけそば」350円也でございます。このパターンのお店増えてるよね。「まえだ」とか「きうち」とか。


信州から生めんを毎日直送だそうで、都度湯でしていた。空いてたからかな?しっかりとして香りもあってうまい。本格ツユでダシがいいと聞いていたが冷しのツユはそうでもないかな。天は揚げ置き。フリーの揚玉に文句をつけるのもなんだが時間がたって湿気ってる。ネギフリー、ワカメフリー、期待したきぬさやは無かった。トータルで普通においしい。ごちになりやした。
photos Mihachi 3-19-1 Ueno Taito
Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野_b0081979_1958582.jpg
Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野_b0081979_19583744.jpg
Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野_b0081979_19585659.jpg
Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野_b0081979_19592076.jpg
Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野_b0081979_19593845.jpg

                            近くの下谷神社
Go on patrol ♪ Mihachi 「みはち」@上野_b0081979_200162.jpg






[月~金]
7:00~20:00
[土]
7:00~15:00

日・祝休み

☆☆

by soul_bomber | 2011-09-14 20:14 | soba
<< My favorite swe... Go on patrol ♪ ... >>