人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目

本日は巡る~巡る~よ六文巡る♪っつって「六文そば処 本郷店」でございます。 前回コチャラ


六文そばってば「六文そば」と「六文そば処」があるのは周知の事実。比べてみるとわかる気がするけど「六文そば処」の方が味の振り幅とか大きいかな。いろんな意味で自由です(笑)。本郷店はその中でも端にあるお店でしょうか?伺ったのは土曜の午前で店主は朝食中でした。「はいはいゴメンね~問題ないよ~」と、いつもの明るい感じ。


さて、本日は六文ではこれしか喰わない縛りなのよ(笑)「げそそば」430円也でございます。


興和物産の茹で麺。やわ目に湯がいてると思う。六文系で比べるととマイルドで甘め。天は揚げ置き。クリスピーでゲソ少な目(六文比)。ほんで恒例のサービスも健在でした。きぬそば@末広町みたいだけど「はいはい、じゃあ、かき揚げ半分いれちゃうね!いいかな?」「よしっ!ワカメも入れちゃう」てな感じ(笑)。前回はゆで卵だったけどね。いつもこんな感じで明るい店主。ここでたぐるとさ、少しかもしんないけどテンション上がると思うなあ。いいですよ、そんなお店は。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 3-5-2 Hongo Bunkyo
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_19104371.jpg

                            軽くのつもりが丼いっぱい(笑)
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_19111238.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_19115463.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_19122284.jpg

                            店内はいつも清潔にしてて感心します
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_19125145.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 本郷店」@本郷3丁目_b0081979_19131348.jpg


[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店



[月~金]
6:00~19:30
[土]
6:00~14:30

日・祝休み


☆☆半

by soul_bomber | 2011-10-16 19:51 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>