人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央

本日はお初の神奈川県。長井港で釣りの帰りに寄り道でっす「えびすや」でございます。


京急本線、横須賀中央駅からすぐ、駅前の喧騒から外れたあたり。横須賀警察の裏手です。客待ちのタクシーが並んでいたのでここらへんが常客でしょうか?お店の外観は意外と新しい感じだけど店内の雰囲気やら、いい感じに仕上がってますね(笑)。厨房を広くとったL字カウンターで14名ほど座れるかな?なんとなくゆったりとしていて、これが神奈川県らしさなのだろうか。定食屋といった感もあります。おばさんが一人でまわしてました。


本日のオーダーは「天ぷらそば」400円也でございます。


蕎麦色の茹で麺。茹で麺にしては細目。ダシがきいて濃い目のおツユ。甘みはそれほど感じなかった。好みす。天は揚げ置き。個性的なかき揚げで、具は玉ねぎ人参などの千切りがチロと入っているだけ、それをサックサクの衣が包んでいる感じ。あっという間にツユにトロケルからすぐに油もまわってコクも出るし麺にもからんでうまい。出てきてすぐ平らげる立食いそばにはもってこいだ。南魁楼@八柱に似てるのお。同じことを考えてこの天ぷらに行き着いたのだろうか?ごちになりやした。
photos Ebisuya 1-16 Wakamatsucho Yokosuka
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20402915.jpg
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20404486.jpg
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20405910.jpg
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20411425.jpg

                           すぐにトロけてリフトもできないよお
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20413945.jpg

                           天ぷらよりカレーの方が安いのも珍しいかな(笑)
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_2042142.jpg
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20421819.jpg
Go on patrol ♪ Ebisuya 「えびすや」@横須賀中央_b0081979_20423851.jpg





[月~土]
7:00~19:00

日・祝休み 連休などは変則


☆☆☆

by soul_bomber | 2011-11-07 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... New article ♪ エ... >>