人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋

本日はすんごいひさびさ、蔵前橋の袂「めん処 でん(田)」でございます。


蔵前橋の墨田区側の袂。通りの反対側には東京都慰霊堂(旧震災記念堂)や同愛記念病院があり、この病院でうちの息子が無事生まれたんです(笑)。マンションの一階でちと奥まったところに入口がある。近所の人や病院を抜け出してたぐりにくる人もいるんだろうねきっと(笑)。店内はこじんまりで、入って両側にカウンターで6名ほど座れるかな。奥に厨房がある。ロン毛のおにいさんが一人でまわしている。


本日のオーダーは、天が売り切れで「たぬきそば」310円也でございます。


生めん都度茹で。細目で白っぽい。プリとしてコシがあってちとちぢれてるかな?今井橋そばの麺を思い出すなぁ。冷しのおツユはボンには合わなかったけど、醤油の香りよくてコクがあるツユで甘くない。おいしいい。天は揚げ置き。胡麻油の香りがよく、干しエビやらいろいろ入ってるタイプ。こりゃもうちっとチェックに来なきゃだ!ごちになりやした。
photos Den 2-6-11 Yokoami Sumida
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18494036.jpg
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_1850264.jpg

                           これからの季節は湯気で画像が撮りづらいね(笑)
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18502191.jpg
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18505514.jpg
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18515480.jpg
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18521530.jpg
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18523872.jpg

                           田スペいいのお!?
Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋_b0081979_18525673.jpg





営業不明

土・日・祝日休み


☆☆半

by soul_bomber | 2011-12-09 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>