人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  

本日は大塚駅南口からしばし、魚屋や酒屋が並ぶ細い路地にあります「みとう庵」でございます。 衝撃の前回コチャラ


ほんとに前回の「穴子天そば」は衝撃的でさ、もう一度!と、思っちゃうけどさ、それは我慢(笑)。とりあえず前からの宿題でございます。いつも伺う土曜日は同じ職人さんが二人でまわしてました。無駄のないテキパキとした仕事に安心です(笑)。


本日のオーダーは今月のお薦めセット「カレー南蛮そば&炊き込み」600円也でございます。


ご存じ自家製包丁切りそば都度茹で。なんてったって野川麺業直営ですからね(笑)。カレー南蛮にしちゃもったいないようだけど、口の中でしっかりそばの味が楽しめるとこがすごいね。意外にスパイシーさがいいカレーをさ、ダシがしっかりときいたツユで溶いちゃうんだから不味いはずないね。ほんでもひとつ、狙ってました蕎麦米入り炊き込みが芳ばしくてうまいいいいい!路麺でこの炊き込みは無いぜ。ごちになりやした。またびっくりしたねほんと。
photos Mitouan 3-49-8 Minami-Ohtsuka Toshima
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_211469.jpg
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_21142814.jpg
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_2114536.jpg

                           おかわりくらはい
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_21151774.jpg

                           からむよねええええ
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_21154785.jpg
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_2116719.jpg

                           このブハッと湯気立つ羽釜で泳がしたそばはうめいす
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_21163727.jpg
Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚  _b0081979_2117913.jpg





[月~金]
11:30~22:30
[土]
11:30~16:00

日・祝日休み


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-01-11 22:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>