人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店

本日はやっと来ただよ「かがみ」@海岸でございます。


こちゃら、土・日と休みで13時閉店なのさ!ハードル高すぎて走り高跳びくらいだん(笑)。海岸通りをナビを頼みに走っていくが、こんな殺風景な通りにそんなお店あったかな?っつう。すると急に寿司屋にラーメン屋と並ぶ一角が急に現れる。砂漠にオアシス!って、ちょっと美化しすぎだけんど(爆)。まあ、そんなとこにあんのよ、ここ。いやあ外観からキテるね。いいい!入ってまたいいい!あああ、この雰囲気ですよこれこれ。こじんまりな厨房を囲むようにL字のカウンター。5名でいっぱいかな?おっちゃん一人でまわしてます。2階が自宅なんかな?お母さんらしき方と一階と二階でデカい声で会話してます(笑)。目についたのは35㌢ほどの鍋でグツグツ煮込まれる肉丼用の肉。これを奥の大鍋に継ぎ足していくみたいだ!本日はお題があるので頼まないが、お次はこれだなムフフ。


さて本日のオーダーは、なんども反復して覚えてまった「あげ玉玉そば&納豆飯の小」470円也でございます。納豆ご飯小180円也


この前の「よつば」といっしょだね品川食品の白めの茹で麺。なめらかな食感で中太。おツユはマイルドだけど丸くて深みがあるね。揚玉のコクがまたいいすな。天は揚げ置き。つうか玉葱?野菜のかき揚げしか無いけどね(笑)。ほんで納豆飯だよこれ。大粒で濃いめの茶色。粘り強め。すでに大きな器でネギとタレとマゼマゼしてあるっつう、代物!!やばいねまぢ。ここに蕎麦ツユをチョロとかけてみなさいよアータ!!!失禁です。ごちになりやした。
photos Kagami 3-24-16 Kaigan Minato
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20563310.jpg

                            いい
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20565636.jpg

                            いいい
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20572176.jpg

                            とにかくいいいい
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20574886.jpg

                            納豆飯やばああああああああああ
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20581522.jpg

                            どーーーーーですか羽釜鍋 ↑
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20584841.jpg
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20591396.jpg

                            こんなとこに ぽっつーーーーんと あんのよ
Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店_b0081979_20593434.jpg

                            ここにsobaちゃんが入っていく残像がまだ目に残ってるな



[月~金]

6:00~13:00

土・日・祝日休み



☆☆☆ これは気持ちなのよ

by soul_bomber | 2012-01-25 22:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... MFG Limited Edi... >>