人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口

本日は東海大付属浦安高校からすぐの「すどう」でございます。


WEB情報などほとんど無いが、はくぶんさがプレゼンしてくれたもんでいってまいりました。駅で言うと舞浜か新浦安でしょうか?どちらもけっこうあります。住宅地の中にポツンとある。自宅の一階を店舗にしているようで、10名は座れるL字カウンター。キャッシュオンデリバリー。おばちゃん一人でまわしてます。先客は近所のおばちゃんといった感じで世間話で盛り上がっていた。


本日のオーダーは、昼を大きく回っていたので天が無く、選択の余地なしで「かき揚げそば」350円也でございます。


蕎麦色の茹で麺。限定で生めんもあるようだ。醤油の芳ばしさがあるがちと平坦なおツユで甘くない。小鍋で都度温め直しているようで、恐ろしく熱かった(笑)。天は揚げ置き。衣多いがよく揚がっていて悪くない。ゲソと干しエビが入ってる。他にはラーメンもやっていて定食屋さんぽいですね。ご近所さんや学校関係が常客なのかな?ごちになりやした。
photos Sudo 4-4-3 Fujimi Urayasu Chiba
Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口_b0081979_20235255.jpg

                           ツユがパ無く熱いから湯気すごいよ(笑)
Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口_b0081979_20241420.jpg

Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口_b0081979_20384888.jpg

Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口_b0081979_2025062.jpg

                           ピンボケでごめんちゃ
Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口_b0081979_2033081.jpg

Go on patrol ♪ Sudo 「すどう」@東海大浦安入口_b0081979_20252088.jpg





営業不明


☆☆

by soul_bomber | 2012-02-07 20:42 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>