人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田

本日はごぶさたでさーせん!神田駅のガード下「神田そば」でございます。


こちゃら営業時間がショートだもんでなかなか行けませんが、本日は滑り込みセーフ♪ あとで路麺大帝に聞いたならば、訪問日の3月28日は創業記念日だったらしい。偶然だけんど、久々の訪問が記念日だなんて嬉しいやね。初見の方はちと驚くくらいの狭小店。ガラガラ引き戸を開けたらすぐ席です。カウンターで6名だっけかな。本日は店主とおっちゃんがお出迎え。そういえばゲソがあるんだよなと「ゲソ天そばお願いします」。と言ったなら。店主が「お兄さんお薦めしないよ!やめときな。イカかアジがいいよ」つうもんだ。商売っ気ないなあ(笑)。


だもんで本日のオーダーは、アドバイスに従い「あじ天&ごぼう天そば」370円也でございます。内ごぼう天50円。やすっ!!


白めでプリ感のある茹で麺。表面なめらか。おツユはダシほどほどで濃い目に見えるがまろみがあって好み。ズズズッと一気に啜っちゃいます。天は自家製じゃなく仕入れ。衣多めだけどジュンワリとツユを含んでうまいね。別に自家製だからうまいってわけぢゃないからいいのよ。ここは座って出るまでがひとつのアトラクション的な?楽しいひとときなのさ。ごちになりやした。
photos Kandasoba 2-14-8 Kanda-Kajicho Chiyoda
Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田_b0081979_20244219.jpg
Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田_b0081979_20251331.jpg

                            お薦めだけあって肉厚でうまい鯵
Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田_b0081979_20253192.jpg
Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田_b0081979_20255037.jpg
Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田_b0081979_20261068.jpg
Go on patrol ♪ Kandasoba 「神田そば」@神田_b0081979_20262972.jpg

                            いいいだしょおおおおお   矢印も(笑)




[月~金]
7:00~14:00 前後あり

土・日・祝日休み



☆☆半

by soul_bomber | 2012-04-02 20:45 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>