人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町

本日は神保町といえばこちら「利根そば」でございます。 前回コチャラ


こちらは神保町にドンと腰を据えた貫禄がありますね。青春時代お世話になった路麺フリーク多いんだもの、間違いないよ(笑)。だけど、そうゆうのうらやましいね。その時代のお店がまだ頑張っているってのはさ、なんか力づけられるっつうね。すばらしい!


本日のオーダーは、蒸し暑いからねサクッと一杯「冷したぬきそば」300円也でございます。温・冷同額。


やまたけの生めん都度茹で。黒目で極細と言っていいでしょ。コリコリとした食感が好きなんだよね。この麺は茹で時間の短縮と食感もクリアしてるんだからいいですよほんと。好みはあるでしょうけど。ツユは節がきいて口に広がる感じがいいです。カエシも甘さ控えめで麺とのバランスがとれててうまい。天は揚げ置き。揚玉はこちらの特徴的なザックリとした食感。衣が多い天などは冷しに向かないような気もするけど、たぬきには食感もアクセントになっていいすな。ごちになりやした。
photos Tonesoba 1-12 Kanda-Jinbocho Chiyoda
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21294044.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_2130063.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21302783.jpg

                            この麺はいいいいいいのよ
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21305969.jpg

                            うなぎのなんとかよ
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21311930.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21315350.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21321474.jpg
Go on patrol ♪ Tonesoba「利根そば」@神保町 _b0081979_21323930.jpg





[月~土]
6:00~22:00

日・祝日休み


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-05-23 21:45 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>