人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本

本日は、まあ番外エリアかな「イイダヤ軒 松本駅前店」でございます。


母親の親戚筋の用事で20数年ぶりに松本へ。まあ一食くらいは立ち食いそば!っつうことでこちらへ。駅前の親会社と言うべき「ホテル飯田屋」の一階にある。市内に3店舗のミニチェーン。その他駅弁も扱っているそうだ。外観店内共になかなかの年季。薄暗い店内がなんとも地方チック(笑)。コの字カウンター席で15名ほどはいけるかな。イスもどれだけ使っているかわからないようなウッドのやつで、なんとも味わいがある。そんな店だが普通に若い女性も入っている。愛想のよいおばちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは「天玉そば」400円也でございます。


麺箱にもイイダヤ軒と入っているので自家製らしい。濃い蕎麦色の茹で麺。ちとネチっとしてる。ツユはダシほどほどでマイルド。ほんのり甘くなかなかうまい。天は揚げ置き。粉多めで玉ネギ干しエビ少々といった、仕入れっぽい昔ながらのかき揚。この天ぷら単品80円に対してかき揚げ150円つうのがあるんだけどね。ネギ入れ放題。そのほか回数券なんてのもある。ごちになりやした。
photos Iidaya-ken 1-2-3 Chuo Matsumoto Nagano
Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本_b0081979_15485169.jpg
Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本_b0081979_1549401.jpg
Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本_b0081979_15491938.jpg
Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本_b0081979_1550790.jpg

                           こちらのお店だけ 替え玉あり 珍しいよね
Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本_b0081979_15495271.jpg
Go on patrol ♪ Iidaya-ken 「イイダヤ軒 松本駅前店」@松本_b0081979_15503864.jpg





[月~土]
7:40~23:00
[日]
8:00~20:00
[祝]
7:40~20:30

元旦以外無休


☆☆

by soul_bomber | 2012-06-03 16:03 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>