人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷

本日は遅ればせながら訪問。市ヶ谷駅よりすぐの「そば処 瓢箪」でございます。


こちら意外と巡回する方面なのでたまに寄るのですが、パーキングが空いてないのよ。パーキングじたい少ないここらは。まあ、車でわざわざ来る方は少ないからいいんでしょうけど(笑)。しかしながら、こちら人気店で狭い店内ながらも女性3名でまわすほどです。愛想もよく、とても気持ちの良い接客。店内はスタンディングのカウンターのみ、8名でいっぱいなくらい。中で食べているのはほとんどがサラリーマンだが、表ではOLさんたちが並んでテイクアウトを待っていた。そうそう蕎麦はバランス食で女性にはいいですよね(笑)。


さて、本日のオーダーは「かき揚げそば」400円也でございます。


蕎麦色の茹で麺。プックリとして茹で麺にしてはしっかりとした食感。ダシがほどほどに効いてカエシしっかりで少し甘め。いいすねえ好み。天は揚げ置き。サクサクの衣でトロケるタイプ。賛否はあるがこれはこれで好きです。特にこうゆうツユには合う気がする。デフォにワカメと赤板がのってビジュアルもよく食慾をそそる。丼メニューも人気だそうで、近くに欲しいお店だ!ごちになりやした。
photos Hyotan 4-2 Go-bancho Chiyoda
Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷_b0081979_2037328.jpg

                        彩がいいです♪ まあ、六文系の茶色づくしもいいけどね(笑)
Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷_b0081979_20373391.jpg

                        このワカメがなかなかよろしいの使っててうまい
Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷_b0081979_20375153.jpg
Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷_b0081979_20381179.jpg
Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷_b0081979_20383159.jpg

                        お次は〇〇〇〇だあああああ(笑)
Go on patrol ♪ Hyotan 「瓢箪」@市ヶ谷_b0081979_20384968.jpg

                        あああ もう すぐ行きたい すぐ




[月~金]
9:30~18:00

土・日・祝日休み


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-06-04 20:55 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>