人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台

本日は念願のお店。東急池上線・旗の台駅東口の目の前「だし家」でございます。


こちらのおいしそうな画像やコメントをよく見かけてるもんで、いつかは行っちゃうよと言ったもののかなりかかりましたな実現まで(笑)。だって駅前でしかも道細い&パーキングが少ないの3拍子なのよ。間口は広くないが奥に長いタイプ。まあ、それでもカウンター席で8人いっぱいかな。けっこう丼物を頼んでる人が多かった。親子2代でまわしてます。息子さんはイケメンで有名らしい(笑)。


ほんで本日のオーダーはこちらのお薦め「冷やししょうが天そば」380円也でございます。


茹で麺。表面がザラとしたタイプで好み。そしてやはり、こちらはツユですね「だし家」ってくらいですからね。たしかにうまい!冷やしだけどゴクッと飲める。追加用のカエシも置いてあるけど、ダシがしっかりしてるからぜんぜん丁度いいい。それに後味スッキリがいいんだよね。天は揚げ置き。冷やしにはちと固いかな。個人的にしょうが天は大和屋@中延なんだな。ごちになりやした。
photos Dashiya 2-7-1 Hatanodai Shinagawa
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_19441388.jpg

       これよこれこれ
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_19444346.jpg
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_19445111.jpg
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_19452354.jpg
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_1945246.jpg

       店内は狭いんだけど落ち着く感じなの
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_1946164.jpg

       このおしながきもなんかいいい
Go on patrol ♪ Dashiya 「だし家」@旗の台_b0081979_1946737.jpg





[月~金]
6:00~21:30
[土]
6:30~20:00

日・祝日休み


☆☆半

by soul_bomber | 2012-08-29 19:59 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Chinu Club Oct ... >>