人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑

本日はきましたきました陸の孤島(笑)。足立区は南花畑「そば政」でございます。 前回コチャラ


足立陸運支局(車検場)が道の対面にありまして、客は関係者がほとんどではなかろうか?いつもにぎわっている。つうより混んでます。まあ、こちらでいちど食べたら納得しますけども。無駄なものが無く実際より広く見える店内、L字のカウンター席で15名ほどかな。厨房のスペースが十分にとってあり、カウンターが低いこともあって丸見え。「どうだ俺の仕事を良く見てくれよ!」的な(笑)。
言ってみれば「そば政劇場」でございます。注文が入ると目の前には流れるようなルーティンが進行してゆく。生蕎麦を大きい羽釜にファラッと入れ、その間に天ぷら揚げ始め、蕎麦が茹であがるタイミングで声をかける。その間に奥さんが薬味のネギやら丼を用意して絶妙なタイミングで提供されるのよ。これ、たしかに劇場なんすよ見てて飽きないもの(笑)。一度来てお楽しみくらはい。


ほんで本日のオーダーは初の温かいお蕎麦「天ぷらそば」430円也でございます。


長く細めでツルツル生めん。けっこうのボリュームです。ダシがきいてほんのりの酸味がいいですね。若干甘目のカエシでマイルド。ツルとした麺とのバランスがいいです。揚げ立てコブシ大のかき揚げ天ぷらはサクサクジューシー。中にはゴロゴロとエビとイカに玉葱とインゲン。なんども言いますがこれが500円以下とはすばらしい。ごちになりやした。
photos Sobamasa 4-14-2 Minami-Hanahata Adachi
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_21114898.jpg

ワカメとインゲーン
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_2112775.jpg
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_21122762.jpg

つるっつるう
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_21124440.jpg

おやぢ渋いぜぇ 羽釜デカいぜぇ
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_2113029.jpg

俺が写り込んでるぜぇ
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_21131314.jpg





[月~金]
7:00~15:00

土・日・祝日休み


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-10-16 21:13 | soba
<< New Release! マッ... Go on patrol ♪ ... >>