人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口

本日は、ある意味、路麺オブ路麺と言ってもいいんでないかい。神田駅は東口すぐの「かめや」でございます。


これは私的な「かめや」イメージなんですけども、元祖天玉を謳い、いかにも古めかしい感じだけども、じっさい食べると新鮮さを感じてしまう不思議。とくにここ、東口はいいすね。完全スタンディングで8名から9名ほどか。それでも厨房にはいつも3名から4名で忙しそうにまわしています。


本日のオーダーは、朝夕はずいぶんと涼しくなりましたが、お昼の車中はまだまだ暑いすなわけで「冷し天玉そば」420円也でございます。


自家製生めんの茹で置き。回転が速いので茹で置きでも状態はいいですね。太めでザラとした表面はツユによくからんでいいです。ダシよろしく、甘さひかえめのぶっかけツユは絶妙。もうちっとかけてほしいね少ないな。天は揚げ置き。かき揚げは春菊やら人参と彩がよく、衣が多いのだがザクッとして中まで気泡がたくさん入ったエアリー感がいいいのよ。元祖天玉侮るべからず!!ごちになりやした。
photos Kameya 2-7-3 Kajicho Chiyoda
Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口_b0081979_21574597.jpg

この日の天は特に上出来だったのよやばあ
Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口_b0081979_21575810.jpg

ここの温玉は黄身が硬め。好みは、もちっとユルだなあ
Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口_b0081979_21581445.jpg
Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口_b0081979_21582875.jpg
Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口_b0081979_21584271.jpg
Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口_b0081979_21585685.jpg





24時間営業らしい


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-10-23 22:15 | soba
<< Go on patrol ♪ ... MFG 賞品もーらった♪ >>