人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋

本日は土曜日の午前中にドライブがてら世田谷のはずれ、千歳船橋駅は「八兆」でございます。


のんびり下道を渋滞もあって家から2時間ほどのドライブ(笑)。長年宿題にはしていましたが、まず来ませんこちら方面は、しかしながら、ひょんなことでこちらへ(笑)。駅界隈は再開発したそうできれいに整備されており、この「八兆」もきれいになった高架下に収まっています。L字カウンターの完全スタンド。10名ほどでしょうか。女性2名でまわしています。お客もひっきりなしに入りますね、人気のほどが窺えるです。


本日のオーダーは「春菊天そば」390円也でございます。


自家製生めん茹で置き。回転が良いせいもあるでしょうね、状態はよく白めの中太麺はモチとゆうかネチとゆうか食感が良く好みです。またその麺に合うツユがうまい。ダシがきいて少しの酸味、濃い目だけど丸い感じでかなりいいです。天は揚げ置きながらこれまた秀逸。こんもりとした形で表面がサクッとして中まで上手に火が入っています。バランスもいい。しかも、珍しく連食の2杯目ながら、不覚にも「うまいっ」と唸ってしまいましたここ。いやあ、また喰いたいすぐ。ごちになりやした。
photos Haccho 1-9-45 Funabashi Setagaya
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20312211.jpg

あああ、思い出すうまさ
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20313696.jpg
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20315172.jpg
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20321673.jpg

おにぎりがまたうまい110円也 さすがにお腹いっぱいで、たらこおにぎりお持ち帰りしましてん(笑)。
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20325952.jpg
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20331723.jpg
Go on patrol ♪ Haccho 「八兆」@千歳船橋_b0081979_20333349.jpg





[月~土]
6:30~19:00

日・祝日休み



☆☆☆

by soul_bomber | 2012-12-04 20:42 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Pain ポッキリ >>