人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲

本日は今月オープンしたばかりの新店。「武甲そば」でございます。

八重洲は銀座寄りですね。近くには「わんぱく」がありますよ。店内に入ると右に食券機、正面が厨房で左壁向きにカウンター席が並びます。10名ほどのキャパかな。女性のお客さんがけっこう多いなと。
武甲ってことはオーナーが秩父の出身なんでしょうか?武甲酒造のお酒も扱ってました。夜は飲めるそうですぜアニキ。w


本日のオーダーは「冷し温玉ほうれん草そば」400円也でございます。温冷同額。


若干ちぢれ感がある手打ち風の生麺都度茹でのよう。シコとしてしっかりした食感は好み。ダシほどほどでしょっぱめぶっかけツユ。甘みは押えめでいいんでないかな。天は揚げ置き。ほんとうはかき揚げとかにしたかったが、温玉ほうれん草と好物がダブルのメニューが目に付いたもんで(笑)。でも、ここにチョロと揚玉入れてえなあ。ごちになりやした。
photos Bukosoba 2-6-5 Yaesu Chuo
Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲_b0081979_19463277.jpg

最近こんな感じの器増えてる?
Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲_b0081979_1946934.jpg

ほうれん草あうわああ
Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲_b0081979_19462110.jpg

メーーーン
Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲_b0081979_19471480.jpg

まあ、次は天ぷらでしょうねこれ
Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲_b0081979_19471791.jpg

ホッピーあるだでw
Go on patrol ♪ Bukosoba「武甲そば」@八重洲_b0081979_19475187.jpg





[月~金]
7:00~22:00

[土・祝]
7:00~15:00

日曜休み


☆☆

by soul_bomber | 2013-05-29 19:44 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>