人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門

本日は虎ノ門は西新橋一丁目交差点近く「峠そば」でございます。 前回コチャラ


こちら知る人ぞ知るお店と言った感じです。おいしいけど、意外と空いてるんですよね。私はありがたいですが(笑)。新橋方面は誘惑が多すぎますからしょうがないのかな。ちとトーンを落とした店内。厨房前には迷うほどのメニューが貼られていて、キャッシュオンデリ。スタンディングカウンターで詰めて9名ほどか。おっちゃんとお兄さん2名でまわしてました。


本日のオーダーはPOPで一瞬迷ったが「冷やしいんげん天そば」380円也でございます。温冷同額。


生麺都度茹ででした。ツルとコシがあっておいしい。ダシがきいて濃い目だけどカエシがなれてる感じで深みのある味わい。天は揚げ置きだと思ったが、いんげん天は注文後揚げてくれて熱々サクサク、熱の入りもちょうどよくうまい。ごちになりやした。
photos Tougesoba 1-8-11 Toranomon Minato
Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門_b0081979_1456552.jpg

あばれんぼうないんげん
Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門_b0081979_14562087.jpg

刻みダイコンがデフォなのが珍しいですね。食感が楽しめていいい。
Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門_b0081979_1457019.jpg

いいだこ天には一瞬躊躇!! そのまま左に目を移して冷やしナマコそばに空目(爆)。
Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門_b0081979_14564358.jpg





[月~金]
6:30~16:00

土・日・祝日休み



☆☆☆

by soul_bomber | 2013-08-11 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>