人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山

本日は内房線館山駅前は「本陣里見十万石」でございます。


こちら去年、目の前まで行ったにもかかわらず気が付かなかった。と言うか日曜で休みだったらしい。その後LM2さんがレポして頂いて気が付いたしだい。本来探していた駅に併設の店は軽食のみに代わっていた。

そこで1年ぶりに海水浴がてら家族連れで伺ってみました。館山駅東口を出てローターリーの反対側、郵便局の隣。表には、かき氷機などが置かれテラス席もある。店内には2人掛けテーブル二つに6人掛けテーブルがひとつ。ちと路麺の店主ぽくない男性1名でまわしている。言うならば、むさしの@九段下の店主のそれ(笑)。とても話好きでなかなか楽しい店主。うちの息子には海での魚の採り方なんかを教授頂いた。黒鯛の釣り方を訊いたら教えてくれたかしら(笑)。
また、サービス精神も旺盛でアイスコーヒーにジュースを出してくれたが、これじゃ採算取れんよ。まあ、常連は年寄りと高校生だけですよ。なんて、言ってたから家族連れが珍しかったのかも。


本日のオーダーは「冷やしたぬ玉そば」370円也でございます。内玉子40円。


もちもちとした太めの冷凍麺で好み。ツユは神楽坂の料亭の知人に教わった自家製だそうでダシほどほどに濃い目だがまるくておいしい。コロコロの市販品のような揚玉はいただけないが、他に干しエビに山菜、麩にかまぼこと豪華。これで330円は大満足。ごちになりやした。
photos Honjin-Satomijyumangoku 2204 Hojyo Tateyama Chiba
Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18121711.jpg

Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18124463.jpg

彩がいいい。
Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_1813427.jpg

Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18133163.jpg

テラスもいいなあ
Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18134261.jpg

こちら他にたい焼きも売っているんだが、それで獲ったモンドセレクションだと言ってメダルを見せてくれた(爆)。
Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18144190.jpg

Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18151741.jpg

十万石たい焼きに本陣おにぎり、水軍アイス、出陣そば、大将牛丼(笑)。 里見八犬伝あたりからきてるのかな?
Go on patrol ♪ Honjin-Satomijyumangoku 「本陣里見十万石」@館山_b0081979_18154384.jpg

かき氷、ソフトクリーム、ラーメン、焼きそば、たい焼き、そば、牛丼、カレーとここらへんのB級はこちらがすべて受け持ってる感じ(笑)。




[月~土]
9:30~  アバウト(笑)

日曜休み


☆☆

by soul_bomber | 2013-08-27 19:00 | soba
<< Chinu Club Oct ... Boat de ズーヌマ 癒やしw >>