人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼

本日は5月にオープンした新京成新津田沼駅ホーム「そば処 おか田」でございます。 本店の春日店はコチャラ


funapさん情報から、ずいぶん経ちましたがいってまいりました。こちらそばを食うだけでも140円の最低賃の切符買わなきゃなりません。ちと考えておくれ。
 改札を入って松戸方面のホームへ。すると、ちゃんと案内板が出てましたね。ホームの一番端っこです。
日頃電車は使わないので駅そばレポは基本しないですけど、こちらは別です。春日にある「おか田」がこんな遠距離に支店を出してしかも本店とは違って茹で麺を出すってゆうんですから興味が湧きます。
 午後の外した時間。先客1名。クーラーがきいて快適。座席が4席とスタンディングカウンターで12名ほどか。笑顔で接客の良いおばちゃん1名でまわしてました。店内に流れるJAZZとおばちゃんのギャップがいいのよ(笑)。


本日のオーダーは、おか田と言えばの「春菊天そば」350円也でございます。お!本店より30円安いですね。


むらめんと思われる茹で麺。星が入ってて表面ツル感あり。ダシほどほどにきいて濃い目のカエシで甘みほんのり。本店より濃いように思う。茹で麺に合わせた微調整なのか?うまいです好み。天は揚げ置き。春菊天はしっかりと本店の味を受け継いでいますね。ザクッした衣に濃厚な春菊の味はおいしいな。苦戦しているような情報もあるけど、こんなうまいとこ見逃してる駅利用者はもったいないなあ。ごちになりやした。冷しは生麺とゆうことでまたいかねば。
photos Okada 1-10-35 Tsudanuma Narashino Chiba
Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19204573.jpg

蕎麦は違えどこれよこれな感じw  でもワカメは入らない
Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_1921449.jpg

Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19212687.jpg

これを見るとやっぱり春菊が人気なのかな
Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19213833.jpg

Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19215150.jpg

Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19221083.jpg

駅ホームの案内板。 これのとおり券が貰えて5枚でかけ一杯無料サービスちう
Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19222488.jpg

Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@新津田沼_b0081979_19224592.jpg





[月~土]
11:00~22:00

日曜休み


☆☆半

by soul_bomber | 2013-09-02 20:00 | soba
<< Dengerous fish ... Boat de 数釣りw >>