人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨

本日は西巣鴨の白山通り沿い「こだわりそば もりしょー」でございます。


オープンして5年くらいなのかな?存在は知っていましたが初訪問。押出し式の十割蕎麦の走りの頃でしょうか。「十割そば 郷」@銀座あたりとか。マンションの1階の一角にこじんまりとありますね。L字カウンターのスタンディング。8名でいっぱいといったところ。女性2名と男性1名でまわしてます。尾根遺産の接客がいいいですよ。


本日のオーダーは「冷やしかき揚げそば」590円也でございます。


押出し式十割そば都度茹で。やはりコシと香りがあってうまいです。ツユはダシきいて少し甘みがあり深みのあるカエシでいいい。天は揚げ置き。かき揚げはかなりデカい。玉ネギ、人参、干しエビあたりかな。いかんせん、このサイズで揚げ置きはモゴモゴですね。値段も値段だからなあ。と、思ってしまうのは、十割の押出しが乱立しているせいもありますね最近。こだわりもありますが、そういったお店と差別化するのはなかなか難しいでしょうね、おいしいですが。ごちになりやした。
photos Morisho 3-22-7 Nishi-Sugamo Toshima
Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_19325422.jpg

でっかなかき揚げw
Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_19332529.jpg

おろしたっぷりデフォ
Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_193343100.jpg

Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_1934810.jpg

Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_19343172.jpg

Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_1940719.jpg

Go on patrol ♪ Morisho 「もりしょー」@西巣鴨_b0081979_19345394.jpg





[月~土]
8:00~18:00

日・祝日休み


☆☆

by soul_bomber | 2013-09-12 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>