人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿

本日は新宿駅東南口を出て目の前のエスカレーターをシュルシュル~と降りてすぐの「千曲そば」でございます。


こちら大きい看板には「千曲」って単独で書いてあるけど暖簾には「千曲そば」になってるのね。どっちでもいいか(笑)。いつもスルーしちまって意外に初訪でございます。さすが新宿と言うべきか食券機が3台もある。L字カウンターで12名ほどか。大陸系のかた3名でまわしてました。食券機もそのひとつだと思うが、店員の動きもなかなか効率的で客の回転率には貢献している。ひとりが麺を茹でて丼に入れツユを注ぐと、もう一人が天とネギをのせる完全分業制でしかもハヤッ。麺が茹で置きなんでアッと言う間に出てくる。関心してみてたけどもね(笑)。


本日のオーダーは「たぬ玉そば」350円也でございます。


生麺茹で置き。やわめで若干平たい。茹で過ぎとかのやな軟らかさでなくて、ツユにあっていていいと思う。ツユはほどよくダシきいてマイルドですこし甘い。コクがあっておいしい。天は揚げ置き。ツユを吸ってうまくなるタイプ。バランスがよくてけっこう好みですね。侮るなかれなお味。ごちになりやした。
photos Chikuma-soba 3-36-2 Shinjyuku Shinjyuku
Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_1847547.jpg

Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18465394.jpg

たぬ玉がうまいとこ好きいいいいい
Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18473244.jpg

やわいんじゃなくてしなやかか?
Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18475081.jpg

Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18481126.jpg

Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18484423.jpg

グイッて押すやつグイッてw
Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18484140.jpg

Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18485849.jpg

Go on patrol ♪ Cikuma-soba 「千曲そば」@新宿_b0081979_18491610.jpg





24時間営業

無休


☆☆半

by soul_bomber | 2013-10-30 20:00 | soba
<< Fun time♪ 「源八船頭... Go on patrol ♪ ... >>