人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)

本日は川崎市幸区戸手にある「若葉」でございます。

こちら[「ちょっとそばでも」坂崎仁紀著]の掲載店なんです。掲載してなかったら来なかったかも(笑)。何度かねチャレンジしたことあるんですが、途中でね腹がへっちゃうんですねこれ。それで平和島とか蒲田あたりで断念して他店に入っちゃうのよ。
住宅街にぽつねんとある。店内は椅子席で10名ほどかな。町場の普通の蕎麦屋といった趣。おばちゃんと息子さんでまわしてました。

本日のオーダーは、土曜日だからなのか早いからなのか?天が無いとのことで迷わず「カレーそば」400円也でございます。

しばらくして出てきたそれはなんともうまそうなビジュアルでひとめぼれでした。密度高めの茹で麺。それにからむカレー汁はトロミがあってアツアツ。ダシも香って期待を裏切らない蕎麦屋のそれですこれ。意外にスパイシーなのはうれしい誤算。豚肉もけっこう入って大満足。ごちになりやした。
photos Wakaba 1-7-9 Tote Saiwai-Ku Kawasaki
Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_195878.jpg
これこれこれよこれえ

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_1951243.jpg
たっぷんたぷんのカレー汁w

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_1955120.jpg
たまらん 再訪せねば

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_1961434.jpg
いいいいいいいいいい

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_1963896.jpg
これまたいいいいいいいいい

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_1965635.jpg
ほれた

Go on patrol ♪ Wakaba 「若葉」@戸手(川崎)_b0081979_1972844.jpg




[月~土]
7:30~15:00

火・日・祝日休み



☆☆半



by soul_bomber | 2014-01-07 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Katsuyama サイコーの... >>