人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)

本日は川崎市幸区下平間の「大年」でございます。

こちらも「若葉」と同じく[「ちょっとそばでも」坂崎仁紀著]の掲載店。せっかくここまできたのだからと禁断の連食(笑)。しかしながら店の前へ到着するとちょうど昼になっていて、なんと4人も外待ち!!「おおお!なかなかすごい店でないの」なんて思いつつスルーして、近くのドラッグストアで胃腸薬を買って休憩さ(笑)。
しばらくして再訪すると満員だったがすぐに空いたので6名ほど座れるコの字カウンターへ。明るくてあたりの良い女将がお出迎えしてくれた。「ちょっとそばでも」へ掲載されたことはとても嬉しかったようで隣の常連の親爺さんに自慢していたんで、なんかこちらもうれしくなってしまったな。

本日のオーダーは、こちらもカレーそばが人気のようで注文が多かったが、カレーそばを1日に2杯ってのはいけてないので「たぬ玉そば」350円也でございます。

濃いめの蕎麦色、細めで密度のある茹で麺。茹で麺にしてはしっかり。ダシがほどよくマイルドなツユは角が無くやさしい。こうゆうツユは毎日頂きたくなりますね。常連が多いのもわかる。天は揚げ置き。たぬきは細かくゆーっくりツユを吸うタイプでいいい。ごちになりやした。
photos Ohtoshi 345 Shimohirama Saiwai-Ku Kawasaki
Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18441166.jpg
盛付もいいい

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18441530.jpg
あっつあつツユで玉子もいいぐあいになりますw

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18444248.jpg

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18453126.jpg

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18453819.jpg
かき玉かあああああ カレーもなあああああ

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18453939.jpg
ほれた

Go on patrol ♪ Ohtoshi 「大年」@鹿島田(川崎)_b0081979_18462890.jpg





[月~土]
7:30~18:00

日・祝日休み


☆☆半



by soul_bomber | 2014-01-08 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>