人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川

そういえば鳥羽の帰りはゆっくり朝食を食べて帰宅することにして東名で帰ってまいりやした。

そんな帰り道。ランチはどうする?ってんでボンは空かさず「富士川SA行こう!!」と決定♪

なぜなら富士川はハイウェイオアシスってやつでして「富士川楽座」って呼ばれておりやす。

その中のフードコートに「鐘庵楽座店」てのがありここのそばを喰いたかっただけなんです(^^;)ゞ

この鐘庵、静岡県を中心に桜えびのかき揚げが売りのチェーン店。東京にも2店舗あるのですが大塚と八王子でボンにはとんと関係ねぇ土地だもんで食べたくても食べられなかったんですが…

だもんで今回はちと立喰いとは言いがたいですがご勘弁。本日のオーダーは「冷しおろしそばwith桜えび天」710円也でございます。プライスもちょっと…ですが!?

麺は細めで蕎麦色の細目の麺でコシもあります。ツユもまずまず可も無く不可も無くといった感じですがさすがにサックリ桜えびのかき揚げはウマいっす♪

同じ桜えびを売りにした「スマル亭」というそば屋がありますがこちらはかき揚げごと冷凍することでエビの鮮度を保っているそうなんですがこの「鐘庵」はエビだけを冷凍にしているそうです。ごちになりやした。
photos Shoan 1488-1 Iwabuchi Fujigawa
Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川_b0081979_15274980.jpg

Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川_b0081979_15281119.jpg


Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川_b0081979_15283357.jpg

Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川_b0081979_15285475.jpg









☆☆半


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆

by soul_bomber | 2007-11-14 15:33 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Masaki Cup in S... >>